人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育参観

26日は長男最後の保育園参観の日でした
年長さんは朝8時30分に登園して タイムカプセル作りです

埋めるわけではなく家に持って帰るみたいですけど
20歳になったときに開けるということらしいです

保育参観_a0097386_16154299.jpg


中身は思い出の品と子供へのメッセージとカセットテープです
長男はポケモンバトリオのチップとムシキングのハンカチと
通園バッグについていた豆ずきんを
私はマフラーをつけてあげた豆ずきんを
缶の中に入れて粘土で好きな形に仕上げます

保育参観_a0097386_1616123.jpg


パパはディアルガを作るといって前日から下準備をしていました
頑張ったかいがあり 男の子達が「おぉ~ディアルガだ!!」「すげぇ~」
と言ってくれるほどの力作になりました(画像は忘れちゃった^^;

乾いたら色を子供が塗るのですが完成が楽しみです!!

14年後・・・・・どんな風に成長してるのかな
豆ずきんを懐かしく思ったりするのかしら???

by rikabean | 2008-01-30 16:21 | 日常
<< 一足早い ぺあ豆ずきん >>