人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコ

金曜日に 某番組で マイ箸の特集やってました
見た人多いかなぁ~

エコバッグは 食品用に1 その他に2と いつも3枚は持ち歩いています
マイ箸 知っていたけど 私とパパと長男用とで3膳持ち歩くのを
考えることすらしなかったんだけど・・・・

番組を見ていたら 1個の箸入れに2膳分入って とっても可愛いお箸が紹介されていて
おぉ~~~これなら3膳分 持ち歩いても邪魔にならなさそうだし
色合いも可愛いしで 欲しい!!!

若い人の間では(10代や20代 ちなみに私は33歳^^;)
エコというより おしゃれ感覚で持ち歩いてるそうですよ~
おしゃれだろうが マイ箸持ち歩くなんて いいじゃない~
継続するともっといいんだろうけど やらないよりは絶対いい

ナチュラルローソンで売ってるらしいのでネットで調べてみる(山梨には1軒もないです)
ナチュラルローソンのHPでは買えない・・・・諦めるしかないのか???
と マイ箸の説明文にリンクがあった!!!

マイ箸推進プロジェクト
ここで通販可能だった~~~~
色がたくさんあって悩んだけど とりあえず箸ケース2個と4膳の箸を買いました♪

エコ_a0097386_15301260.jpg


可愛いし エコだし 言うことなし!

by rikabean | 2007-10-14 15:32 | 日常
<< パッケージ買い 楽しかった♪ >>