人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食育→夕涼み会

今日は、長男君と市の食育教室に行く・・・・
うちの町には西と東の保育園があり、
毎年交互に年長さんを対象とした食育教室を行っていて
今年は、長男の保育園(西)の番だった

次男君は、パパに任せて
私と長男は朝から食育の会場へ・・・
食育の劇を見てその後は5班に分かれて、お昼ご飯を作る
人参やジャガイモの皮むきはさせたことはあるけど
包丁は持たせたこと無くて、今日は包丁も使ったので
こっちは、ハラハラドキドキ・・・・
なんとか無事出来上がり、みんなで食べる

ふむふむ、なかなか楽しく作れて、楽しく食べれてよかったね

その後は、後片付けをして、子供を保育園に送り届けた
久しぶりに会ったママと駐車場でおしゃべり(一時間も話しちゃったよ
このママは、長男と同級生の女の子のママであり
次男とも同級生の女の子がいるので、話が尽きない
上の子の話や下の子の話でついつい長話になっちゃった・・・

急いで家に帰ると、次男君は昼寝中・・・・・が!!!
すぐ起きちゃって眠いのに寝ない状態で、結局夕涼み会の時間になっちゃった(あぁ~あ

どたばたしてて、ビデオもカメラも忘れちゃった(が~ん
保育園最後の夕涼み会なのに・・・・・・

雨もなんとか降らずに、18時30分終了~

今日は朝からバタバタと忙しい一日でした

食育→夕涼み会_a0097386_21394680.jpg


            あぁ~愛犬とまったりする時間、幸せです

by rikabean | 2007-07-13 21:45 | 日常
<< バタバタしてたけど・・・ モロッコ豆様、ご到着~♪ >>