まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イッタラ

スコープさん が今ポイント10倍なので

以前から気になっていた カルティオのタンブラーとKIVIのキャンドルホルダーを買いました

a0097386_1405589.jpg


タンブラーはとりあえず1個買ってみましたが使いやすそうなので家族分購入しようかな~

キャンドルホルダーは 本当は国内定番外カラーが欲しかったけど

とりあえずどんな感じか定番カラーを買ってみました

今度はライムかセビリアオレンジが欲しいなぁ~・・・・

[PR]
by rikabean | 2008-11-26 14:05 | 北欧雑貨

1周年記念

おやつさんから1周年特別豆ずきんさんが届きました♪

a0097386_1627488.jpg


親子パッチン止めも一緒に購入しましたよ^^

a0097386_16275497.jpg


私の豆ずきんさんは 紅茶みたいです^^

特大豆ずきんさんとクリスマスペア豆ずきんさんも販売されるそうです

私は おやつさんの1周年記念の豆ずきんさんを狙っていたので買えてよかったです^^

おやつさんが開店してもう1周年 なんだか早いです

ペア豆ずきんさんが通販で購入できるようになるなんて

実店舗になかなか買いにいけない豆ずきんファンにとって本当に夢のようなお店です

豆ずきんだけじゃなく おいしそうな可愛い雑貨もたくさんあって

ついつい おやつのようにあれこれ食べたくなると一緒で欲しくなってしまいます

本当に1周年おめでとうございます!!!

これからも可愛い雑貨の販売楽しみにしてます。

[PR]
by rikabean | 2008-11-23 16:45 | 豆ずきん

スケジュール帳

この時期になると 大好きな イチコウボウさんでスケジュール帳が発売されます

ちゃんとしたスケジュール帳持ってなかったので 

今年はイチコウボウさんで買うぞ!!と思っていたんですが

できれば大好きなクマさんのモチーフがいいなぁ~と思っていたので

イチコウボウさんにリクエストしてみたら・・・・

と~っても可愛いクマモチーフの手帳が販売されたので早速購入!!!

a0097386_1551498.jpg


表はフリスクケースと同じシリーズのクマさん^^

a0097386_15514298.jpg


裏は蜂^^

使っていくうちに あめ色に変わっていくそうなので

使っていくのが楽しみです!!!

[PR]
by rikabean | 2008-11-23 16:07 | 大好きな物

県民の日

子供クラブのバス旅行でキッザニアに行ってきました

出発は朝の6時・・・・・外はまだ日の出前で真っ暗・・・・

途中事故渋滞に巻き込まれながらも10時過ぎに到着^^

みんなでキッザニアの銀行に行きカードを作り

いざ職業体験 パン屋さんに^^待ち時間&体験時間で約1時間・・・・

a0097386_15392254.jpg


クロワッサンをくるくる巻いてましたが・・・・

持ち帰るクロワッサンは前の人が作ったものでした^^;;;

次は免許書を取りに行きましたが ここが一番時間かかった・・・・・

待ち時間と免許を取るのに講習を受けて視力検査して・・・・・

2時間以上待ったかな・・・・・・

やっとこ車を運転

a0097386_1543320.jpg


次はパイロットの体験

どこの体験も大人は中には入れないし 並んで待ってるときも子供だけで待つ・・・

かっこいい制服姿はプロのカメラマンさんが撮ってくれたものを

一枚1000円でお買い上げ^^;;;

家に着いたのは19時30分ころ・・・・

へっとへとでした^^;;;

でも子供たちは楽しかったみたい^^

[PR]
by rikabean | 2008-11-23 15:47 | 日常

久しぶりに

パンを焼きました

a0097386_22123874.jpg


きんぴらがおもちに包まれているのを見てあまりにもおいしそうだったので

中身はきんぴらにしました^^

っていっても ごぼうじゃなくて大根の煮物を作った残りの皮でですけど・・・・

とってもおいしかったです^^

[PR]
by rikabean | 2008-11-17 22:15 | 日常

落札~

今回のmarmelo*ショップは 入札制

落札できる訳ないと思いつつも入札してみたら

ぬあんと落札できちゃっていました^^

まだ運がついてるのかな~??

a0097386_14291274.jpg


私は大好きベアズファミリーのティッシュカバーにしましたよ^^

a0097386_14295241.jpg


ベアズ母さんの優しい表情・・・・

なんだかほっこりします^^

今週は長男がインフルエンザの予防接種を受けた後体調を崩し高熱・・・

インフルエンザかヘルパンギーナかもなんて言われてビビッたけど

結局はただの風邪で今日元気に登校していきました^^;;;

今週はなんだかドッと疲れたけど

ベアズ女子のおかげでなんとか乗り切れそう・・・・・

[PR]
by rikabean | 2008-11-14 14:34 | 大好きな物

本棚

パソコンが置いてある机は脚が折りたたんで

テーブル部分がしまえるようになっているため

何回か子供達が机の脚にぶつかって脚が内側に入り

机の上の物が滑り落ちたことがありました^^;;;

前のノートパソコンじゃまだ許せるが

新しいパソコンをそんな危ない目にはあわせたくないので

パパに急遽こ~んな本棚を作ってもらいました

a0097386_1421148.jpg


こんな風に机の脚の内側にぴったりの本棚があれば安心^^

a0097386_14221369.jpg


今までは左足で机の脚を抑えつつパソコンをしていたので楽になりましたよ

a0097386_14235360.jpg


こ~いうのを作って欲しいと言うと 低価格でいいもの作ってくれるパパに感謝です^^

[PR]
by rikabean | 2008-11-14 14:26 | パパの木工品

!!!

今日の天気は曇り

あいにく風も冷たく 出掛けるのをためらっていた・・・・

どこに?って

商工会のお祭り&お楽しみ抽選会^^;;;

商工会から封書で抽選券が一枚送られてきたし

新聞の折込にも1枚抽選券が入っていたので行ってみることに

抽選券は13時までに出さないといけないので抽選までは2時間30分待つことに・・・・

寒い・・・・めっちゃ寒い・・・・・

演歌歌手のおっちゃんが来ていたけど 寒すぎて聞いてられんっちゅうの(泣

限界なので車で残りの30分待つことに・・・・・・

さぁ~いよいよ お楽しみ抽選会です!!

お楽しみ賞45本 お米やらビールやら山芋やらトイレットペーパーやら

ぞくぞくと当たっているのに うちはさっぱり呼ばれない・・・・・

いいな~なんでもいいから当たったらなぁ~

狙いは特賞の薄型テレビだけど 当たるわけない^^;;;

来てる人はみんなテレビが狙いだろうよ^^;;

なんでもいいから当たってくれ~~~~・・・・・と祈っていたけど当たらず

なんやかんやで最後の特賞の発表

当たるわけないし 帰りは混むだろうから帰ろうかと後ろを向いて歩き出そうとしたら・・・・・

「○○○○さん!」と

!!!!!!!!!!まじ?

特賞パパ当たっちゃいました!!!!!

じゃじゃ~~ん

a0097386_2319418.jpg


特賞の札付いてます^^

a0097386_2319367.jpg


うちは薄型はハイビジョンに切り替わる一年前くらいでって考えていましたが

今までのテレビが映りも悪くなってきていたし買い替えまでもつかな・・・・と思っていたので

超ラッキーです!!!

それもパパの大好きなSONYですよ!

フルハイビジョンじゃないけど SONY推奨の省エネモデルだそうです

しかし・・・・・どんだけの運使っちゃったんだろか?^^;;;

[PR]
by rikabean | 2008-11-09 23:33 | 日常

届いた~

豆ずきんの旅で買ったものが遅れて今日届きました^^

a0097386_22454845.jpg


kuuさんの原画です!

スタンプラリーが終了してからの引渡しだったので連れて帰ってこれなかったんです

めがねの男の子と女の子の絵です

いつかkuuさんの原画が欲しいと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しい!!

袋からは出さずに飾ってます^^

パソコンからちょっと目を上げると見える位置に飾ったので

見てはニヤニヤしちゃいます♪

見るだけで人を幸せにする作品を生み出すなんて・・・・素晴らしいですよね

[PR]
by rikabean | 2008-11-08 22:53 | 豆ずきん

new

ノートパソコンの調子がいまいちで

なんだかモーターがうるさいし 熱くなるし 何するにも重いし・・・

ってなことで 秋冬モデルのnewパソコン買っちゃいました♪

もちろん パパの大好きなsonyのvaioオーダーメイドモデル♪

色は携帯も白なのでwhiteに(携帯ももちろんsonyです)

a0097386_2228223.jpg


今回はノートじゃなくてデスクトップだけど

a0097386_2228496.jpg


こんな風にキーボードをたためるのでノートと変わりません^^

オーダーメイドモデルにした理由

cpuはcore2がよかったのと テレビチューナーをつけたかったので

店頭モデルではダメだったんです・・・・

オーダーメイドなので メモリも4GBにしてもらいました^^

使ってみて・・・・

めっちゃ静かなんですけど・・・・・

今までのうるささは なんだったのだろうか???

そして地上デジタル放送が見れるぅぅ~

めっちゃ快適やん♪

すべての設定をしてくれたパパ ありがとねん^^

[PR]
by rikabean | 2008-11-08 22:44 | 日常