まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紹介が遅くなってしまいました

おやつさんから届いた おじいちゃん おばあちゃん豆ずきんさんです

a0097386_0121657.jpg


めっちゃリアルなお顔でびっくりしましたよ^^;;
歳をとっても仲良しでいたいな~ いれるかな~?いれるよね~?

豆ずきんさん またまた一人減って2人増えたので168人になりました

[PR]
by rikabean | 2008-10-25 00:15 | 豆ずきん

スタンプラリー

しばらく豆旅に行けなかったのですが
今回のスタンプラリーには強行突破で行ってまいりました!!!

本当は土曜日に行く予定だったけど
行って無かったら悲しすぎるので行っちゃいました^^;;;

今回は夜?朝?3時に出発して
途中1時間寝て 京都に着いたのが10時でした

最初BOBBINさんから行こうと思っていたけど
シトロンさんに並んでる方を発見したのと
たかぼんさん&こけしさん達がシトロンさん1番に行くとのことなので
シトロンさん一番で行きました

欲しかったkuuさんグッズを一通り買いました(画像は一部)

a0097386_23595430.jpg


今回私が連れて帰った豆ずきんさん達

a0097386_23462176.jpg

a0097386_032414.jpg


私のレモンちゃん 葉っぱが無い・・・・・
袋から出したときから無い・・・・・どこいっちゃったのぉぉ(大泣き

パパが連れて帰った豆ずきんさん達

a0097386_23464910.jpg


Duce Mixさんで買った男の子豆ずきんさん
「似てますね^^」って買うときに言われたそうです^^
うん・・・たしかに似てる^^

お昼過ぎには京都を出発して 途中の土岐アウトレットに^^;;
遅いお昼ご飯を16時に食べて ナイキで子供服をゲット

a0097386_2351456.jpg


通勤割引を使いながら20時頃 家に到着しました
運転してくれたパパ 本当にありがとう~^^
豆旅に付き合ってくれた息子達にも感謝感謝です

そして今回は 咲く君に彼女さんを連れて帰ってきましたよ~~

a0097386_2355144.jpg


これからは咲く君と一緒だね^^

今回の豆旅は ゆっくりできなかったけど
ひろぽんさんやmomoさん、たかぼんさんとこけしさんとロハスにもいらしていた豆親さんとも
お話が出来てめっちゃ嬉しかったです!!

kuuさんの絵も購入したのですが
スタンプラリー終了後発送してくださるそうです

行ってよかった!本当に!!!

豆ずきんさん 一人減って 7人増えたので167になりました

[PR]
by rikabean | 2008-10-25 00:11 | 豆ずきん

ククサ

予約してから3ヶ月・・・・

やっとこ今日届いた♪

a0097386_15265615.jpg


ちっこいククサのネックレスとちっこい白樺のカゴ

a0097386_15274585.jpg


ちっこいクマさんと比べるとわかるかな?

めっちゃちっさいんです^^

親指よりちょっと小さいくらいなんですよ

ククサはフィンランドで作られたもので

白樺のコブをくり貫いて作ってあります

幸福をもたらすと言い伝えられているんだそうです


待ちに待ったククサとカゴが届いたので

筋肉痛が少しは和らいだ気がするのでした^^;;

日曜日に町の体育祭があり

私は2種目 パパも2種目 息子は1種目出た結果が筋肉痛っす・・・・・

運動不足をヒシヒシと感じている今日この頃です・・・

[PR]
by rikabean | 2008-10-21 15:37 | 北欧雑貨

連休

連休初日は 長男の陶芸教室があったので お家でまったり

ど真ん中の12日は 御殿場のアウトレットにお買い物→子供達の大好きなトーマスランドへ!

開店時間に間に合うように行ったけど

10.11.12日は 御殿場の近くでF1が開催されていて

渋滞すごかったっす・・・・(反対車線だから関係なかったけど^^

第一の目的は 19日に行われる体育祭に着るジャージを買いにナイキへ

競技に出るのにジャージを持っていない夫婦・・・・・・

慌てて買いに行った訳です^^;;

a0097386_13262056.jpg


とりあえずジャージの下を二人で購入

a0097386_1326502.jpg


あと私は上に着るトレーナー 長男のパンツ

a0097386_13275522.jpg


長男が欲しがっていた 軟式用のバットも購入


そして 第二の目的 ル・クルーゼへ

すき焼き用のお鍋が欲しくて大きさの確認も兼ねて

ビュッフェキャセロールの26センチか30センチか悩んだけど26センチしかお店にはなくて

26センチだと5人家族にはちと小さいな・・・・

お店の方が進めてくれた30センチの鍋

深さがあるので 大きすぎるでしょ・・・って思ったんだけど

すき焼きだけじゃなくて おでんやキムチ鍋 湯豆腐などなど

お鍋全部をコレ1つでって考えて 買っちゃいました

a0097386_13374735.jpg


色は欲しかった チェスナッツ^^

おまけで ブルーのハート型ラムカンを2個もらいました♪

第三の目的 ノースフェイスへ

a0097386_1341870.jpg


パパと長男のラガーシャツ

a0097386_13413324.jpg


長男のベスト

次男にも秋物が欲しかったのにな~んにもなくてがっかり・・・・・

コールマンで2人用のシートが1000円だったので購入

a0097386_13482142.jpg


大きいのを持っているけど公園にちょっと持ってくのにはこの大きさ便利だよね


お買い物はお昼までにして トーマスランドへ

a0097386_13425212.jpg


なめてたよ・・・・・

トーマスランドそんなに混んでないだろうって・・・・

めちゃくちゃ混んでた

今までで一番・・・・・

トーマスランド閉館の18時までたっぷり遊び?(たっぷり並びかな・・・

a0097386_13443741.jpg


次男が怖くて絶叫しながらも記念写真を撮ってもらい・・・・(前回は断念しました

a0097386_13452744.jpg


a0097386_1345519.jpg


お買い物して帰宅

疲れたけど 楽しかった~♪

[PR]
by rikabean | 2008-10-14 14:01 | 日常

ポットマット

お気に入りのOPAのポットちゃんに

お気に入りの 手ぬぐいでポットマット作りました^^

a0097386_1455851.jpg


手ぬぐいとは思えない可愛い柄が今はたくさんありますね^^

[PR]
by rikabean | 2008-10-06 14:56 | ハンドメイド

クラフト市

4、5日と開催されている 八ヶ岳クラフト市に行ってきました

朝一で行ったので駐車場もすぐに止めれました^^

130店舗参加されていたようで なかなか見ごたえがありましたよ

クラフト市新聞といって 写真と名前を入れてくれるイベントがありました

a0097386_14394569.jpg


その場で写真を撮って すぐにプリントアウトしてくれました^^
おじさんが記念だから~って言ってたけど 本当に記念になりました

そして
クラフト市で買ったものはこちら

a0097386_14275382.jpg


どんぐりの汁?(忘れちゃった^^;;
と とにかく どんぐりが使われているお茶碗を大小で^^
どんぐりの大きい深皿もあったけど買えばよかったな・・・><

a0097386_14293913.jpg


こちらのポットを作られた作家さんは まだ修行中だそうですが
とっても可愛いので買いました^^

a0097386_1432648.jpg


ポットの中の画像なんだけど
茶漉しの部分がくっついてるタイプなのも気に入りました
作家さんは「200個は穴開けました」って言ってました


a0097386_14333073.jpg


クラフト店とかでしか出店されていない nuno ito asobiさんのキーホルダー
ねずみさん とっても可愛くてお迎えしました^^

a0097386_14351961.jpg


こちらのムートン
オーガニックのもの1点だけ1000円のコーナーにまぎれているんですよと
お店の方に言われて買っちゃいました^^
お尻に敷くと めっちゃ暖かい・・・・・・
これからの季節は手放せません^^;





気に入って買ったポット・・・
実はお弁当を車に取りに行くついでに
パパに置いてきてもらおうと頼んだら・・・・・

落として取っ手が3分割に・・・・・(大泣き
中身を言わなかった私も悪いけど・・・・
キミに頼むんじゃなかったよ・・・・・

結局ポットは最初に買ったときにどっちにしようかと悩んだ
もう一個を改めて買いました・・・・・

割れたポットは取っ手を接着剤で着けて
飾る専門にしました(とほほ

[PR]
by rikabean | 2008-10-06 14:53 | 日常

ちっこい~

WEST FIELD での戦利品が届きやした><

まずは 今回一番の目的の ちびくまさん!

a0097386_13143844.jpg


ブログで見たときも あまりの可愛さに倒れたけど(バタン
実物は・・・・・・・やばいです
想像以上の小ささと可愛さと・・・・・・
なんと表現したらいいのかわかりません^^;;;

a0097386_13155956.jpg


箱の中にも可愛い布が敷いてあります

a0097386_13162927.jpg


ちっこい白いしっぽもついてらっしゃいます・・・・

a0097386_13221856.jpg


小さい豆ずきんさんと比べるとこの大きさ!!!
Reiさんの手は魔法の手やな・・・・

そして もう一つ!
古いお弁当箱を使った裁縫道具です~

a0097386_13223748.jpg


ハンコもReiさんのお手製っすよ

a0097386_13225082.jpg


まん丸羊毛のピンクッション
小さいハサミには革タグとケース

a0097386_13232780.jpg


こんなに可愛いボタンシートまで付いてます^^

Reiさんの作品はどれもこれも素敵で・・・・(ぽぉぉ~

今度イベントに参加されるそうですよ~(いいなぁ~・・・
いつかReiさんの参加されているイベント行きたいです^^

[PR]
by rikabean | 2008-10-03 13:27 | 大好きな物

憧れの

バッグがありました

かもめ食堂のサチエさんが持っていたバッグ
調べてみると JAMIN PUECHのバッグでした
すごく可愛くて JAMIN PUECHのバッグを色々検索していたら
ここのバッグが欲しくて・・・・

通販できるところを探していたけど
お値段が可愛くない・・・・・

なにげなく いつもお洋服買ったりしているHP見ていたら

!!!!!!

JAMIN PUECHのバッグ取り扱ってました!

実店舗の前は通ったことはあっても
入ったことはなく(いつも通販なので)

パパに「クリスマスとお誕生日合体して買ってもいい?」と聞くと
あっさりOKが出たので さっそく週末に実店舗に行って実物を見ることに

私が考えていた買う条件としては
1.肩掛けができること
2.貴重品とハンカチ ティッシュ 小さいポーチが入ること

だったのでお値段も可愛くないし実物を見ないことにはね

実物を見たら想像以上に可愛いし肩掛けできるし
なにより使い勝手がよさそう♪

買ったものは こちら

a0097386_12534143.jpg


落ち着いたグリーン

a0097386_12542235.jpg


飾りに使われている石は全部天然石なんですよ

a0097386_1254488.jpg


裏にもポケットが付いてます

a0097386_1255774.jpg


中は3つに分かれていて ここが使いやすそう

クリスマスもお誕生日も もう今年はないけれど
すっごく欲しかったバッグ買ってもらえたので大満足です^^

パパありがとう~

[PR]
by rikabean | 2008-10-01 13:13 | 大好きな物

買えなくて

予約していた 4cupさんの 水玉カップ

濃いパープルと 薄いパープルが届きました^^

a0097386_133162.jpg



・・・・・・

なんか 先に買ったブラウンとピンクと比べると

ちょっと質感が違うような気がするんですが・・・・・・


気のせいなのかしら?

[PR]
by rikabean | 2008-10-01 13:05 | 日常