まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

運動会

20日は 大阪のfooさんでクマ豆ずきんの二度目の販売日・・・・

行きたかったけど 長男の運動会の日でした^^;;;

台風が近づいているので もしかして延期かな?と思ったけど

朝 雨はすっかり止んでいて 連絡網で運動会やるとのこと

天気を心配したけど 午後から少し雨がぱらついただけで

無事に運動会終わりました^^

a0097386_13524886.jpg


初めての小学校の運動会

赤 白 黄色 青のグループ 息子は黄色でした^^

ダンスもリレーも綱引きも玉入れも頑張っていましたよ^^

あ~これでのんびり3連休です♪

心残りは・・・・・

クマ豆ずきんさん 会いたかったことです・・・・・

[PR]
by rikabean | 2008-09-21 13:58 | 日常

かご

北欧雑貨店presseさんで

と~っても可愛いカゴを見つけました^^

a0097386_1358635.jpg


このくらい小さいカゴなんです^^

横から見ると

a0097386_13585062.jpg


バルト伝統のカゴなんだって

昔はジャガイモとか入れたりしてたそうですよ

小さい豆ずきんさんが3人でちょうどいい感じ

さっそく豆かごにしてます^^

[PR]
by rikabean | 2008-09-16 14:03 | 北欧雑貨

おめでとう!

9月14日

それは次男君のお誕生日♪

無事2歳になりました~(パチパチパチ

ケーキはワンホールは止めて 小さいケーキにろうそく立てました^^

こどもチャレンジのお誕生日号についていた王冠をかぶり

ふぅ~~~~!!!

a0097386_13453356.jpg


おめでとう!!!!

最近は よくおしゃべりをするようになりますます可愛さ倍増!
頑固さにも拍車がかかってるけどね^^;;;;;

今年は水疱瘡で苦しんだけど 早めに終わって良かったね^^

パパとママとにいにいとおとんの所に生まれてきてくれて ありがとう!

そして今年のプレゼントは・・・・・・

a0097386_13513517.jpg


きかんしゃトーマスのDVD全集1です

a0097386_13523196.jpg


トーマスのミニプラレールが付いているんだけどキラキラバージョン☆
ゴードンとジェームスとトーマスとパーシーが付いてました^^

DVDは全部で8枚入りなので見ごたえがありそうです^^

[PR]
by rikabean | 2008-09-16 13:56 | 日常

素敵な

プレゼントが届きました♪

南国のキジムナーさんからです^^

a0097386_13334812.jpg


とっても可愛いネックレス
届いた日から毎日のように着けてます^^

a0097386_1335384.jpg


そして飾りかぼちゃの親子!と
南国の香りのする豆ずきんさんです*^^*

長男くん 大きいかぼちゃが欲しいというのであげると
自分の机に飾っていました^^

「ママ 食べれるの?」って聞かれたので
「かぼちゃだもん食べれるでしょ^^」と言ってしまった後に
食べれないと知り・・・・・・・・・

ま。まぁ 忘れているだろうし いいか^^;;;;

キジさん と~ってもと~っても素敵なプレゼントありがとうございました!!

豆ずきんさん 161人になりました

[PR]
by rikabean | 2008-09-16 13:42 | 豆ずきん

オーブンレンジ

新しくオーブンレンジを買ったとき置き場所に困り

オーブンレンジの上に色々入る棚があったら便利だな~て

デザインを書き こんな感じでお願いします~と^^

出来上がりはこんな感じ

a0097386_13381385.jpg


上の棚は扉が網になっていて
中は2段に分かれていて

上はオーブンのトレイとか紅茶の缶とか収納してあり

下の段にはコーヒーセットやら買い置きの豆とか
ケーキの型やら色々入ってます^^

作ってもらった棚の上にはシステムキッチンの収納棚があるんだけど

背が小さい私は使うことがなかったです

パパに作ってもらった棚は小さい私でも使いやすいようになっているので

本当に使いやすいんです^^

[PR]
by rikabean | 2008-09-08 13:58 | パパの木工品

待ちに待ったものが

届きました^^

a0097386_139318.jpg


コレコレ~

中身は?

a0097386_1310699.jpg


opaのケトルです♪

かもめ食堂で使われていたケトル

今回の販売では4サイズあったのですが

オリゴのマグに4杯分沸かせるのが1.5ℓサイズだったのでそれにしました

一番小さいサイズ500mlは今回入荷分で廃盤だそうです

さすがに2つも買えないので 実用的な方をチョイスしました^^

今までは ポットからお湯を注いでコーヒー淹れてたけど

これからはopaのケトルで沸かして淹れますよ~^^

[PR]
by rikabean | 2008-09-08 13:27 | 北欧雑貨

mayu mooja

こぶた洋品店さん からのメルマガに
mayu moojaさんのエコバッグ入荷!ってなってたので
半ば諦めモードで覗いてみると・・・・・

oh!1つだけ まだあるじゃないの~ラッキー♪

てなことでさっそくポチりました^^

a0097386_137425.jpg


a0097386_1375140.jpg


2点のうち 残っていた方が好みだったし めっちゃラッキー♪

去年から mayu moojaさんのエコバッグ狙っていたんだけど

大人気でいっつもsold out

今回は本当によかった~^^

[PR]
by rikabean | 2008-09-05 13:10 | 大好きな物

Henryくん

うちの掃除機はHettyです

紙パックは専用の物を Henry Houseさん で購入します

紙パックを購入するついでに Henryくんのトートも買いました^^

a0097386_12595237.jpg




a0097386_130196.jpg


裏は目が閉じているんです^^

このトート 次男がすごい食いつきようで^^;;;;

「ねんね ねんね」と言いながらトートの裏を嬉しそうに見るんです^^

内側に小さいポケットが3つも付いていて

なにげに使いやすそうです♪

[PR]
by rikabean | 2008-09-05 13:04 | 大好きな物

シュシュ

ママ友のKちゃんが可愛いシュシュをしていて

聞いたら自分で作ったっていうじゃな~い

今度私にも作って~~~とお願いしたら

a0097386_1445990.jpg


じゃじゃ~ん!

ぬあんと3つも作ってくれました~♪

お任せでお願いしてあったんだけど

どれも好みの生地で嬉しい!!!!

ヘビロテ間違いなしっす^^

[PR]
by rikabean | 2008-09-04 14:46 | 大好きな物

オリゴ

オリゴの26センチのプレートを買ってみました

とりあえず大きさが確認したかったので1枚^^;;;

a0097386_14421479.jpg


あとはオリゴの一番小さいカップを2つ^^

この小さいカップ

本当に小さくてエッグカップにもぴったりです

a0097386_14425533.jpg


プレートは20センチが一番使いやすそうかな~

[PR]
by rikabean | 2008-09-04 14:43 | 北欧雑貨