まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

NEW豆ずきん&幻のクッキー

先日の おやつさんの 3日間限定ショップで販売された
豆ずきんとシトロンさんの豆ずきんクッキー

おやつさんで急遽販売されることになりゲットできました!!!

a0097386_132147.jpg


ブルーの豆ずきんさん
なんともレトロな生地で可愛いです~

そして豆ずきんクッキー!!!
ピンクの方はなんとも食べ応えのありそうな豆さんで^^;
グリーンの方はクローバー柄っぽくて幸せ運んでくれそうです^^

実物を見れると思っていなかったので
本当に おやつのトノイケさんには感謝!!!です!!!

HPには溶けたり割れたりしちゃうかもと書かれていましたが
まったくひびすら入ってなく綺麗でした^^

食べるのもったいないな~
とりあえず冷蔵庫で待機中です^^

豆ずきんさん 151人になりました

[PR]
by rikabean | 2008-07-31 13:08 | 豆ずきん

ご心配おかけしましたPart2

次男が元気になったと思ったら
長男が水疱瘡・・・・

水疱瘡かも!?って気づいたのが日曜日だったので
月曜日病院に行ったときは ひどいことに・・・・・・

水疱瘡かも!?って思ったときに 病院で薬飲んでれば
もっと発疹を抑えられたかもしれないのに・・・・・・

水疱瘡なのに熱が40度近くまで上がり
長男ぐったり・・・

ネットで水疱瘡を調べてみても熱は37~38度ぐらいとなっている・・・

心配で救急電話相談に電話してみるが
様子を見るように言われる・・・・

次の日の朝 熱は38度まで下がるが
夜再び40度近くまで上がる・・・・

発疹は前の日よりも増えている・・・
熱があるときはまだ発疹がでるからと先生に言われていた

やっと今日の朝 熱が37度まで下がり 発疹も落ち着いた・・・

少しならご飯も食べれるようになり一安心・・・が!!!

めっちゃわがままになっとるやないけ~~~><

病気の後はいつもそうだけど
今回はとても苦しい思いをしたので
余計にわがままになっとるし・・・・

まぁ~元気になってきたからいいか^^;;;

みなさん本当に大変ご心配おかけしました^^;;;

看病でしこたま参っているところですが!!

元気になるものが届きました

じゃじゃ~~ん!!!

a0097386_138445.jpg


hohoponeたかぼんさんのカードケースですよ^^

mittenさんに初納品されたカードケース

たかぼんさんのブログで見たときに 緑可愛いな~って思ってたら

mittenさんに納品とのことで

買っちゃいましたよ~~~^^v

大好きなリネンとフィードサック

やっぱりhohopone作品めっちゃ好きです!!

さっそくカードを入れて♪

早くレジでカード出したいな~^^

[PR]
by rikabean | 2008-07-30 22:27 | 大好きな物

ご心配おかけしました

次男君 もう食欲も戻り無事復活しました^^
ご心配してくださった方ありがとうございました(ペコ

が!

今度は長男が!!!

水疱瘡ですよ・・・・・・(なんてこったい・・・

7月7日にママ友と久しぶりのランチ~の後
公園でうちの兄弟とママ友の兄弟でしばし遊んでバイバイ

次の日ママ友からメールで

長男が水疱瘡になっちゃったからつしてるかも~って^^;;;

ま~保育園行ってるときから 水疱瘡もおたふくも風疹ももらってきたことないし
大丈夫だよ~って言ってたら・・・・・・

25日からぽつぽつと出始めて
最初は虫さされかと思っていて^^;;;

昨日はお友達のところへお泊りに行ったので
今日帰ってきてびっくり!!!

これって水疱瘡じゃないの???

明日病院行く予定ですが ほぼ99パーセント水疱瘡でしょう・・・

きっと次男にもうつると思うので8月3日からの帰省が心配です・・・・・

と、ここまではへこむ日記ですが!!!

今日 素敵なプレゼントが届きました!!!

a0097386_1874022.jpg


momoくまさんですよ~~~~!!!

25日に京都に行けなくなってしまったのを知って
たかぼんさんが買ってきてくださったんです(涙

大好きなピンクのボディーに白にブルーの瞳
めちゃくちゃ凹んでいたので
一気にテンション上がりました!!!!

こけしさんとmomoさんも選ぶのを手伝ってくださったみたいで
自分で連れて帰るよりも
もっともっと思い出深いmomoくまさんになりました^^

本当にありがとうございました~~~

これで水疱瘡とも元気に戦えます!!!

[PR]
by rikabean | 2008-07-27 18:13 | 大好きな物

NEW豆ずきん

新しくお嫁に来た豆ずきんさんです

a0097386_15451078.jpg


爽やかな特大さん
レインボーの布とパステルカラーの布が可愛いです

a0097386_15463040.jpg


ちょっぴり秋っぽいカラーの美人豆ずきんさん
ほっそり小豆さん ぬあんとボディーに・・・・

a0097386_1548761.jpg


ハートがあるんです^^
可愛い♪

さてさて明日から おやつさん の3日間限定ショップです
日にちが決まったときから旅費をこつこつ貯めて準備万端でしたが・・・・

次男が急な熱で・・・・・行けなくなっちゃいました(とほほ
めっちゃ楽しみにしてたのに残念無念です(しょぼ~ん
今度こそ momoくまさん 連れて帰りたかったのに・・・・

愛する息子が病気じゃ仕方ないか^^;;;

行く予定のみなさんは 楽しんできてくださいね^^

豆ずきんさん 150人になりました

[PR]
by rikabean | 2008-07-24 16:00 | 豆ずきん

エコばっぐぅ~

おやつさん から楽しみにしていたエコバッグ届きました~

a0097386_14371553.jpg


豆ずきん 地球を守る!の絵

Kuuさんの絵 素敵です~

a0097386_1438270.jpg


ペア豆ずきん エコで緑を増やそう?

クローバーは大好きなグリーンのものにしましたよ


がんがん使って がんがんエコですね^^

[PR]
by rikabean | 2008-07-15 14:39 | 豆ずきん

爽やか~

久しぶりにビーズランプ作りました^^

夏に向けて爽やか~なグリーンです


a0097386_14344670.jpg



見てるだけでも 爽やか~♪

[PR]
by rikabean | 2008-07-15 14:35 | ビーズランプ

Henry Cuir

Henry Cuirのネックレス 欲しいなぁ~~とパパにおねだりしたら

「どんな感じのが欲しいの?」と聞かれたので

「これか これか これ・・・・」とHPの画像を見せたら

「おぉ~いい感じのネックレスじゃん いいよ~」

とお許しがでたので さっそくメールで問い合わせ♪

いつもながらHenry Cuirのスタッフさんは 丁寧な対応で

何度も着用画像やら ネックレスの詳細画像やら 説明を送ってくださいました^^

パパと悩んだ末 決めたものが今日届きました!

a0097386_12505633.jpg


こんなに可愛くラッピンぐぅ~♪

a0097386_12512239.jpg


革で出来たパズルピース横型にしました

a0097386_12521976.jpg


麻の保存袋 なにげに集めています^^

Henry Cuirのスタッフさんの説明では


パズルは必ず左右上下繋がるピースがあり、そのパーツもさらに繋がっていく、、、

という果てしない人と人の繋がりを意味してるんだって^^


真鍮ビーズはヨーロッパでは古くから幸運をもたらす金属と好まれ

アクセサリーとして用いられていたそうです

縦型もあったんだけど シルバービーズで出来ていたので

私は紐の部分が真鍮ビーズでできている 横型にしました^^

モチーフについている木のビーズは何色かあって

私はオレンジを選びました


Henry beguelinも好きだけど 最近はアートっぽくなってしまって

なかなか好みのものないのだけれど

Henry Cuirは 革が好きな人にはたまらない作品がたくさんあります

いいお値段するものだけど

一生大切に使うと思えば 逆にお安いお買い物かもしれません

使えば使うほど 味が出てくる物・・・・・

なんだか いいですよね^^

[PR]
by rikabean | 2008-07-11 13:12 | 大好きな物

初 消しごむはんこ

こまけいこさん の本を見ながら
初めて消しゴムハンコ作ってみました

a0097386_12412356.jpg


細かいところは 難しい・・・・・・

荒削りだけど そこが味があるとパパが言ってくれたので

よしとしよう^^

[PR]
by rikabean | 2008-07-11 12:45 | ハンドメイド

届いた~届いた♪

WEST FIELD で買ったものが 届きやしたぁ~~~


a0097386_16543373.jpg



こ~んな素敵な ラッピンぐぅ!


a0097386_1655845.jpg


革のちっこいがまぐちさんですよ^^
ブライスちゃんと私の分なので2つ♪
両方とも大好きな鍵が付いてて 可愛い!!!!

今回は紐が調節できるようになってて 便利です^^

a0097386_16564912.jpg


そして!!

くまっこ!くまっこ!
Reiさんの作る 羊毛めちゃめちゃ可愛いです!!
ウエストくびれの無いクマさん・・・・
一目惚れです^^

さっそく先日ゲットした NEWキャスキッドバッグにつけちゃいましたよ

a0097386_16583024.jpg



これを持って 明日はひっさしぶりのママ友ランチ~♪
うきうき るんるんです^^

a0097386_16592766.jpg


パパに甘える 娘SUN

[PR]
by rikabean | 2008-07-06 17:11 | 大好きな物

新しい服

うちの可愛い娘 ブライスちゃんに

ヤフオクでゲットした お洋服着せました~~~

a0097386_1722586.jpg


めっちゃ好みの洋服で可愛いわ~~~

[PR]
by rikabean | 2008-07-06 17:03 | 大好きな物