まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Key

最近特に大好きで はまっているもの・・・・

それは

Keyです!!

a0097386_16104416.jpg


アンティークのKeyだったり アンティーク風だったり

自分で革タグをつけてみたり 皮ひもに通して

毎日首から下げています^^

一番左のネックレスは

大好きな ten....cacoさん のアンティークのガラスボタンのネックレスです^^

最初リネンの紐だったんだけど

肌が敏感な私はチクチクしてどうしてもダメなので

自分で革コードに変えました^^

これでチクチクを気にせず いつでも付けれます^^

[PR]
by rikabean | 2008-06-29 16:15 | 大好きな物

カウプレに・・・・

先月の話なんですけど
大好きなcalamel sheepさん のカウプレに応募したら
ぬあんと当たっちゃいました♪

届いたものがこちら

a0097386_1622650.jpg


とっても素敵な ラッピンぐぅ~♪

中身は

a0097386_163666.jpg


お馬さんの型に レース calamel sheepさんのタグ付きリネン うさぎのキャンドル
キーと錨のモチーフ 素敵なお手紙

と~~ても素敵な物が当たって嬉しい!!!

真由さん ありがとうございました!!

[PR]
by rikabean | 2008-06-29 16:07 | 大好きな物

ワイヤー

こんな可愛いワイヤーを見つけたのでさっそく購入♪

豆ずきんさん達をぶらさげてみましたよ^^

a0097386_15583548.jpg


豆ずきんさん 10人ぶら下がれます^^

[PR]
by rikabean | 2008-06-29 16:00 | 豆ずきん

ブライスちゃんに

スニーカーを買ってあげました^^

a0097386_13363780.jpg


裸足のときより もっともっと可愛くなりました^^

[PR]
by rikabean | 2008-06-28 13:37 | 大好きな物

もうすぐ七夕

長男は毎週木曜日
学校が終わった後 学習センターで行われている わくわく教室に参加しています

母の日が近いと 母の日のカードやら
父の日が近いと 父の日のカードやらを作っているのですが

今回は七夕飾りだったみたいです

そして息子のお願い事はというと・・・・・

a0097386_13302434.jpg



・・・

・・・・・

・・・・・・・・

息子よ・・・
お金持ちになりたいって 最後の「い」が書いてないし^^;;;

6歳でお金持ちかよ・・・・・・夢がないな~って言ったら 長男が

「ママにたくさん豆ずきん買ってあげるんだよ」

私「そんなに買ってくれなくてもいいよ^^;;;」

息子「いっぱいだよ?ものすごくたくさん大好きな豆ずきん買ってあげるんだ」

私「・・・・・・」

パパ「お金持ちになりたいんじゃ いっぱい勉強しなくちゃな」

喜んでいいのか・・・・・複雑な長男の願い事でした^^;;;

[PR]
by rikabean | 2008-06-28 13:35 | 日常

木製トーマス

長男が好きでよくDVDを見ていた機関車トーマス

今は次男が大好きで毎日「ポッポー!ポッポー!」と言って
見せろ見せろとせがみます^^;;

木製トーマスを集め出して 最近はすっかり買っていなかったのが
次男が気に入った乗り物があり それはパーシーとホイルローダーのジャック

「パーチィーパーチィー」と「ジャックージャックー」と毎日言っています^^;;;

パーシーは郵便貨車を引くのが大好きな機関車
なので郵便貨車が欲しいな~と思っていたけど
2~3年前の日本未入荷のものらしく
以前オークションで3万円も付いたらしい・・・・・・

さっそくオークションで探したら1台だけあり 5000円から出品されてました

どんだけ上がるのか不安だったけど 無事?に5000円で落札できました^^

a0097386_13243970.jpg
a0097386_13244977.jpg
a0097386_13245585.jpg


いつもと違う顔のパーシー可愛いです^^
次男も大喜びで「パーチィーパーチィー」連呼です^^;;

息子達が遊んだ後は 孫の時まで大事に取っておこうと
パパと計画しています^^

[PR]
by rikabean | 2008-06-28 13:28 | 大好きな物

NEW豆ずきん

こぶた洋品店さん から届いた豆ずきんさんです^^

a0097386_13115664.jpg


生地が粗くて厚いんだけど すごく柔らかでスリスリしてしまう豆ずきんさん2人です^^

[PR]
by rikabean | 2008-06-28 13:20 | 豆ずきん

ストール

レース編みでストールを作りました^^

最初はモチーフが3列だったんだけど
首が短い私には幅が広すぎるので2列にしてみました

a0097386_13163754.jpg


なかなかいい感じじゃないかな~

[PR]
by rikabean | 2008-06-28 13:17 | ハンドメイド

バブーシュ

お待たせしていたパパのパブーシュ
頼まれ物やプレゼントもひと段落したので作りました^^

a0097386_1325961.jpg


黒でと言われていたのでこんな感じで出来上がりました^^

ついでに自分の自宅用も作っちゃいました

a0097386_1326268.jpg


ちょっと可愛すぎたかな??^^;;;

まぁ~これでみんなのパブーシュ出来ました(おとん除く^^;;;

パパがすごく喜んでくれたのが嬉しかったなぁ~*^^*

[PR]
by rikabean | 2008-06-25 13:28 | ハンドメイド

とうとう・・・・・

ずいぶん前 すっごく気になっていて
お嫁に来てもらおうか悩んだことがありました

だけど次男の出産で忙しくそんなことは忘れてしまい
すっかり熱が冷めていたのですが

WestfieldのReiさん のブログをいつものように見ていたら

!!!

すっかり忘れていた あの子が載っているじゃないですか!!!

それからというもの冷めていた熱がふたたび・・・・

ってなことで うちにもお嫁にきてもらいました^^

じゃじゃ~~ん!!!

a0097386_1632121.jpg


そうです ブライスちゃんですよ!!!

うちにはポンチョの赤毛さんに来てもらいました^^

このポンチョさん 着ていた洋服がおもいっきり冬服だったので
自分で洋服を作ってあげようとしたけど
せいぜいスカートしか作ってあげれず・・・・・・
ヤフオクで可愛い洋服買ってあげましたよ^^

あぁ~~~可愛い!!!

人間用の付けまつげを2重にしてつけてみたら
すっごく可愛くなりました^^

[PR]
by rikabean | 2008-06-21 16:09 | 大好きな物