まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

welcome豆ずきん

今日はママ友達とお買い物&ランチ♪

100均で可愛いカゴを見つけたので
さっそく豆ずきんさん達を入れて
welcome豆ずきんとして 玄関でお出迎えです^^

a0097386_19433843.jpg


花を生けてあるガラスの入れ物も100均で買ったもの(どんだけ100均好き?


豆ずきんさん 一人お嫁にいったので138人に逆戻り^^;

[PR]
by rikabean | 2008-05-23 19:45 | 豆ずきん

NEW豆ずきん&今日のおしゃまさん

おやつ さんからパパ&キッズ豆ずきんさんが届きました♪

a0097386_18352738.jpg


うちのパパは メガネをしているので
画像がUPされたときから この親子!!!って決めていたので
購入できて嬉しいです!!!

グリーンのメガネにほっそりボディ パパに似ています^^
今はグリーンのメガネじゃないけど 前はグリーンのメガネでした

息子君は チョン目がキュートです!
パパ豆さんも チョン目だけどちょっと大き目のチョン目
息子君のは ほんとうにチョン目^^

そして今日のおしゃまさんです

a0097386_18403513.jpg


今日もお散歩の途中でパチリ☆
今日も可愛さ爆発中*^^*

豆ずきんさん 2人増えて 一人お嫁に行ったので139人です(数えなおしました^^;;;

追伸:りんご刺繍さんの件 メールしときました^^

[PR]
by rikabean | 2008-05-22 18:42 | 豆ずきん

いいもの見っけ!

この前100均に行ったとき いいもん見っけちゃいました^^

a0097386_1834372.jpg


これ 黒板になっているんです 可愛いでしょ???
大きさが横40センチあるんですよ~
ま~大きさも大きさだし 100均で買ったけど 800円でした^^;;;


同じもので 小さいものもあったので購入

a0097386_1862033.jpg


さっそく玄関に飾りました♪
立てかけるイーゼルは100円だったけど
これは300円でした

100均って 掘り出し物があったりするから楽しいんだよな~

[PR]
by rikabean | 2008-05-20 18:17 | 日常

本日のおしゃまさん

本日のおしゃまさんです

a0097386_1894765.jpg



a0097386_1810042.jpg



ちなみにうちのお花じゃないっす^^;;;
散歩の途中のお花っす・・・・・

[PR]
by rikabean | 2008-05-20 18:10 | 豆ずきん

今日のおやつは。。。

今日はお友達が学校帰りにうちで遊んで行くことになっているのに
食べさせる おやつが何にも無い><

しょうがないので急遽プリンを作りました^^

a0097386_17592275.jpg


6個作ったし せっかくだから近所にピアノの練習に来るHちゃんとママのFちゃんに
おやつにプリン作ったから食べにおいで~と

パパおいしそうだな~って食べたそうにしてたけど
パパの分は無く・・・・のはずが
次男が食べなかったので1つパパ用に残りました^^

やっぱり手作りプリンは おいしなぁ~

[PR]
by rikabean | 2008-05-20 18:02 | 日常

エプロン月間Part2

17日は BOBBIN ROBBINさんのエプロン豆さん発売日

3日も行ってきましたが 今回どうしてもお嫁に来てほしい豆さんがいたので
行ってきましたよ!!!

今回は気合入りまくりで 0時に出発~~~~

泊まりで並んでたらどうしよう・・・・・
あの子が買えなければ 来た意味がない・・・・・

と道中心配しまくって BOBBINさんに到着

6時から並び始めました^^;;;;

心配していたけど 無事一番に息子と二人並び
通行人に ジロジロジロジロ見られ(もう慣れましたけどね

8時頃 男の方が一人並ばれました

その後 ひろぽんさんが到着で 楽しくおしゃべりしていたら
男の方 ぬあんと 以前ご紹介した 私よりも豆ずきんさんお持ちのSさんの弟さんでした^^
Sさんに頼まれて8時から並ばれていたんです
優しいですよね~~~

そして10時まで待ち いとうさんご出勤で 整理券を配っていただき(ありがとうございます
遅い朝食をとりに スタバへ・・・・

そして恋焦がれた エプロン豆さんの元へ

a0097386_12202371.jpg


私がBOBBINさんへお迎えに来た子は黒髪のおしゃまさんでした^^
豆ずきん作家のテルヨ先生のエプロンと一緒に写っているのを見てから
この子好き・・・(ぽぉ~  と決めてましたよ

そしてもう一人は 黄色い生地に花柄の金髪さんか
乙女さんか・・・・・りんごの刺繍さんか・・・・・
悩んだ結果 赤いチェックさんになりました^^
この子は パパが可愛いと言っていた子だったし
実物見たら ぴ~んと来たので

そして ひろぽんさんとおしゃべりしながら
お友達に頼まれていた豆ずきんさんを買いエプロンを選び

a0097386_1226180.jpg


可愛いでしょ???


ひろぽんさんはずっとりんご刺繍と仲良し3人組の真ん中エプロン豆さんで悩み(笑
りんご刺繍さんを頼まれたという方に りんごさんを譲り
孫豆さんも すごく可愛くて悩んで やっぱりご主人もおすすめだった
3人組の真ん中さんになりました^^

次男が限界きていたので ひろぽんさんともっとお話したかったけど出発することにしました

ひろぽんさん お見送りありがとうございました^^
またお話できるとき楽しみにしてます!!!

帰り途中の 土岐アウトレットで おとんに頼まれていたゴルフシューズとグローブを買い
遅い昼食をとり 

子供達のTシャツ(長男は次男とおそろいが言いというので
a0097386_12371088.jpg


a0097386_12371954.jpg


次男のパーカーとズボンも買ったけど画像なし

家に着いたのが19時・・・・・
へとへとだったけど しじみちゃんが届いていたのでなんとか頑張って
片付けして お風呂に入り 就寝・・・・・

パパ長距離運転 お疲れ様&ありがとう
長男 いい子で待ってくれてありがとう 弟の面倒もみてくれて助かったよ
次男 つき合わせちゃってごめんね

BOBBINさんで3日に買った自分の豆ずきんさんはこの子達(メガネさん除く
a0097386_12415066.jpg
 


今回はこの子達
a0097386_1243136.jpg

二人はお嫁に
二人は自分用に

豆ずきんさん 
一人読本と一緒にお嫁に行って
BOBBINさんで6人お迎えして
たかぼんさんに一人お嫁に頂いて
4人お嫁に行くので 138人になりました・・・・(たぶん・・

[PR]
by rikabean | 2008-05-18 12:53 | 豆ずきん

しじみちゃ~~ん

たかぼんじゅーる☆ さんにお願いしてあった しじみ巾着
昨日届きましたぁぁぁ!!!!

ボンボンをサーモンピンクでお願いしてあって
どんな しじみちゃんが出来上がるか わくわくわくわく・・・・・

じゃじゃ~~ん!!
a0097386_11465010.jpg


めっちゃめっちゃ可愛く出来上がってますよ~~~
さすが hohopone作品

もろ好みのフィードサックばかりで 使うのがもったいないくらい・・・・・
中に ひかえめにhohoponeタグが付いていて
リバーシブルでも使えます~~~

そして ばねポーチまで作って頂いちゃいました
a0097386_11514834.jpg


めちゃ可愛い・・・・ふぅ・・・・(ため息
内布が・・・・内布のくせにめっちゃ可愛い布なんですよ!!!
パカパカ開けて内布見ると にやついちゃいます
ピンクのフィードサックがいい色なんですよ
このくすんだ感じが大好きです^^

しじみちゃんとばねポーチと一緒に 
おいしいお菓子と(撮る前に食べちゃいました^^; 
豆ずきんさんといちごの型が入ってました

a0097386_11565256.jpg


これ すいぶん前から気になってはいたものの
買わないでいたものだったんです!!
今年の夏は いちごの型を使って
シャーベットを作りまくります^^

たかぼんさん 
本当に素敵な作品ありがとうございました!!!
やっぱりhohopone作品は ツボツボツボです^^
大切にしますね~~~

最後に
たかぼんさんからお嫁に来た豆ずきんさん
a0097386_121542.jpg


この子 タグが付いてない豆さんなんですよ!!!

a0097386_1224663.jpg


ほらね?
たかぼんさんが 私の持っている豆ずきんさんは みんなタグが付いてる豆さんだと
この子をお嫁にくださったんです
タグがない子は もちろんいなかったので びっくりやら嬉しいやらで(涙

貴重な豆さん ありがとうございました!!!
うちの家宝に仲間入りです!

[PR]
by rikabean | 2008-05-18 12:08 | 大好きな物

ガーデニング

今年も苦手なガーデニングに 手を出しました・・・・
っていっても 花買ってきて 植えるだけなんだけどね^^;;;

a0097386_14372621.jpg


この子は球根なので 来年も咲くそうです(球根ってそうなんだぁ~


a0097386_14384152.jpg


黄色とグリーンって合うと思いません??
もしゃしゃなネコじゃらし?ふわふわで可愛いでしょ?

ぬぁのに!パパったら そこらへんの雑草のネコじゃらしと変わらんじゃん・・・・(しょっきんグ~
違いがわからんのかぁ~~~!!!

a0097386_14414841.jpg


丸い白と黄色の花がお気に入りです^^

[PR]
by rikabean | 2008-05-15 14:56 | 日常

パールのリング

淡水パールがたくさんついていて
シャラシャラと揺れるリングが欲しくて さまよい続け
やっとこ 求めていたリングに出会いました^^

a0097386_14292582.jpg


着けるとこんな感じ

a0097386_14304819.jpg


一粒だけクリスタルが付いてるんですよ♪
きらきらして とっても可愛いリングです

[PR]
by rikabean | 2008-05-15 14:33 | 大好きな物

ステンドグラス

小さいステンドグラスは持っていたけど
今回大きめの物を買いました♪

a0097386_16193145.jpg


アンティークではないけれど 
枠が白いペイントじゃないところが気に入りました

アンティークもいいんだけど 
枠の状態良くなかったり お値段高めだったりなので^^;;

キッチンの窓に飾り 眺めてはうっとりしています^^

[PR]
by rikabean | 2008-05-12 16:27 | 大好きな物