まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ

行ってきましたよ~ロハスフェスタ

今回は夜中の2時に出発しました~
途中天気が悪くて心配したのですが大阪は良いお天気でした^^

9時ちょっと前に万博公園に着き駐車場に入れ
公園入り口に行くと・・・・・
すごい人 人・・・・
開園が9時30分なのに入園券買う人がずらずらっと並んでいました
40分待ち やっと券を購入して入園~~~

いっぱいお店があってどこだか迷いながら みなともショップに到着!
まめ・バッグを発見して どれに応募しようかと見ていたら
息子がコレ買う!と言い出しお財布からお金を出したので
抽選販売ということを言い聞かせ息子は自分で名前と番号を応募しました

応募は一番乗りでした~

母の日が近いので 息子は私にまめ・バッグをプレゼントすると
ずいぶん前から約束してくれていて当日は自分のお財布にお小遣いを入れて行きました
パパもプレゼントに買ってくれると応募してくれました
3人応募して お店を見ながらお昼まで待機です

みなともで可愛いネックレスを見つけたので購入しました
a0097386_15104324.jpg


小さな鍵とパールが可愛くて さっそくつけて会場ををウロウロ
でもやっぱり結果が気になって なんにも買う気になれませんでした^^;

会場を1周した頃いよいよお昼!抽選が始まります!

息子とパパがプレゼントにと選んでくれた まめ・バッグは
他の人が応募してなかったので すんなり購入となり
私が選んだ白い水玉さんは一番人気で抽選となりました
7人で抽選だったのですが みごとに外れてしまい
第二希望の茶色のストライプさんは 奈良からいらしていた豆親さんと
2人でじゃんけんになり 負けちゃいました

残り7点がフリー販売となり
私は頼まれていた分を購入しました♪

息子が買ってくれた まめ・バッグです
a0097386_14322982.jpg


a0097386_14325626.jpg


a0097386_1433718.jpg


エコバッグ 裏地も付いていて クロスステッチが縦に入り
すっごくいいです!!
豆ずきんさんの片側には バッグとおそろいのクロスステッチが入ってます

こちらはパパが買ってくれた まめ・バッグです
a0097386_14355181.jpg


a0097386_1436333.jpg


a0097386_1436114.jpg


大好きなちょんちょんほっぺさんです
色も大好きな赤!!


まめ・バッグも嬉しいけど プレゼントしてくれた気持ちがとっても嬉しい
大切に大切にするね二人ともありがとう・・・・


無事購入後 ゆっくりと会場を周り 可愛い帽子を見つけたので次男に購入しました
a0097386_14454158.jpg


可愛いカゴバッグも買いました
a0097386_14461713.jpg


中は巾着が縫い付けられていて 中身が出ないし肩にかけれる所が気に入りました^^

みなともで 豆ずきんさんのポストカードを購入
a0097386_14474540.jpg


息子はハンコが欲しいと気に入ったハンコを買おうと思ったら
お小遣いが足りなかったので 私が買ってあげました^^
a0097386_1450385.jpg


買い物もひと段落して 長男が太陽の塔を見に行きたいと言うのでさっそく見に行きました

でか!!!
想像よりすごく大きくてびっくりしました^^;;;

お約束の記念撮影
a0097386_14521556.jpg


a0097386_14522435.jpg


公園で息子二人は遊び 14時過ぎに帰ろうと みなともに寄ってみたら
まだ2点 まめ・バッグありました
買おうかと思ったけど 一人1点購入なんだとえらい悩んだ後 気が付き
パパと二人で アホだな~って笑っちゃいました^^;;

行く前は抽選販売なので買えないかもしれないのに行くのはやめようかと思ったりしたけど 
パパが抽選でも行く予定だったんだから行こうと言ってくれたので
買えなかったとしても行くことにしたけど 行ってよかったと思いました


みなともでは 「rikapinさんですか?」と奈良からいらしていた豆親さんにお声をかけてもらい少しお話できて嬉しかったです!

豆ずきんさん これで135人になりました

[PR]
by rikabean | 2008-04-27 15:27 | 豆ずきん

NEW豆ずきん

おやつ さんから届いた親子豆ずきんさんです

a0097386_19315560.jpg


桜色の親子豆ずきんさん 
こちらは今満開の桜で なんだか今の季節にぴったり!!

新一年生になってから 学校行事やら家庭訪問やら
毎日のスクールバスの送り迎えなどなどでバタバタと忙しいけど
桜色の豆ずきんさんが 心をほっとさせてくれます^^

[PR]
by rikabean | 2008-04-22 19:35 | 豆ずきん

新作

今度もポットマット(どんだけぇ~

a0097386_19302362.jpg


編むのが楽しい~♪

[PR]
by rikabean | 2008-04-22 19:31 | ハンドメイド

やっとこ

去年の夏あたりから刺し始めたクロスステッチ
ちょこっと進めては止め ちょこっとやっては止め長い間放置してたんですが

クッションカバーにする予定だったのを急遽止め トートバッグにすることに決め
残りのステッチを一気に仕上げ トートに仕上げました^^

a0097386_19563276.jpg


ポッケをつけて タグつけて
裏にもちゃんとステッチしてありますよ^^
a0097386_19564046.jpg


このクロスステッチは 抜きキャンバスを使わずに
布の目をひと目ひと目数えて刺したものなので時間めちゃかかりました^^;;
でも出来上がったときの嬉しさといったら♪

[PR]
by rikabean | 2008-04-17 19:57 | ハンドメイド

ミニがま口

Hちゃんのお友達のNちゃんにHちゃんとお揃いのミニがま口を頼まれたので
さっそく作りました

a0097386_19253635.jpg


表はレースで

a0097386_19255232.jpg


裏はボタンつけてみました^^

[PR]
by rikabean | 2008-04-17 19:30 | ハンドメイド

ポットホルダー

色違いで同じ形のものを編みました


a0097386_19575678.jpg

こっちのカラーの方が爽やかです^^

[PR]
by rikabean | 2008-04-17 19:23 | ハンドメイド

ミニがま口

大好きなHちゃんとママFちゃんに
ミニがま口作りました^^

a0097386_16233755.jpg


Hちゃんはピンクが好きなのでピンクの生地で
HちゃんのママFちゃんのはリネンで
タグを色違いでおそろいにしてみました

a0097386_16245819.jpg


裏はレースとイニシャルで

楽しんで作っていると 長男君が

「ボクも欲しいなぁ~いいなぁ~」というので
「大事にしてくれるなら作ってあげるよ」というと
「絶対に大事にするからママお願い~」

息子のは可愛くなりすぎないように 青い生地を使いました

a0097386_16275598.jpg



裏は錨のテープで

a0097386_16283330.jpg



ミニがま口6個作りました♪

a0097386_16291069.jpg


小さくて作りづらいけど 出来上がるとちっこくて可愛いので
まだまだ作りたい気分です^^

[PR]
by rikabean | 2008-04-14 16:31 | ハンドメイド

NEW豆ずきん

ボンベイジュースさん から届いた豆ずきんさんたちです

a0097386_16161211.jpg


ピーナットさん 激可愛いです!!!
ぷっくり極小豆 赤りんごと青りんごの生地が爽やか&さわり心地いいです

ラガンチャさん めっちゃ好みの生地!
目はうっとり?ぽや~ん?でクリーム色のお顔がいいです~

豆ずきんさん 129人になりました

[PR]
by rikabean | 2008-04-14 16:25 | 豆ずきん

午前3時まで・・・

やりだしたら止まらない性格の私

頼んでいた がま口が届いたのでさっそくチクチクする

型紙が付いてなかったので 自分で試行錯誤で作ってみる・・・・・が!!

出来上がりが おかしいぃ・・・・・

3回目にして型紙も製作も いい感じに出来上がりました♪

勢いに乗ってチクチクして ミニがま口3個完成しました(午前3時までかかりましたよ

ママ友プレゼント用 

a0097386_32451.jpg


Kちゃんは茶系と赤系が好きなので 

裏はイニシャルをスタンプ
a0097386_326014.jpg



a0097386_3264389.jpg


ナチュラル系が好きなSちゃんにはレース

裏はイニシャル
a0097386_3305082.jpg


そして自分用も気に食わなかったので作り直す^^;;
a0097386_328861.jpg


レースが思いのほか可愛く出来上がったので自分のにも

裏はイニシャルとテープ
a0097386_328582.jpg


なんとか可愛く出来上がりました^^
二人とも喜んでくれるかな~♪

[PR]
by rikabean | 2008-04-13 03:31 | ハンドメイド

ポットホルダー

ポットホルダーを編んでみました

a0097386_31751.jpg


左が初めて編んだもの 右は次の作品

上達してるっぽい^^

[PR]
by rikabean | 2008-04-13 03:18 | ハンドメイド