まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春休み

一人分の招待券があるので サファリパークへ行ってきました



去年も同じトコで記念撮影しました^^;;
a0097386_21443230.jpg



毎度のカンガルーへの餌やりです
a0097386_21445896.jpg

a0097386_2131471.jpg


今年は次男もあげてみましたが・・・・
怖いのか ポイポイ投げてました^^;;;

天気が悪くなってきたので ウォーキングサファリを諦め
早々に車でサファリゾーンへ


その後 いつものパターンで 御殿場アウトレットへ行ってきました

L.L.Beanでのお買い物
a0097386_21334158.jpg


おじいちゃんのゴルフ用にポロシャツ2枚と
長男のトレーナー 次男のTシャツ 私の靴下

最近お気に入りの ノースフェイスでは
a0097386_21345238.jpg


パパと色違いでおそろいのタオル地のポロシャツと
長男の空手着入れの袋

a0097386_2136196.jpg


長男のカモフラパンツと
兄弟でおそろいのシャツ

御殿場王とレットが3月23日に新しく拡張オープンしたの知らなくて
前はノースフェイスなかったのに あったのでラッキーでした^^
ジャーナルスタンダードとスピックスパンのお店もあったのでびっくり!

ジャーナルスタンダードで服買っちゃいました♪
a0097386_21381963.jpg


リネンのワンピース
う~~ん 画像じゃいまいちだけど
すごく可愛いんですよ

a0097386_2139474.jpg


あとは カーディガンを買いました

御殿場にノースフェイスとジャーナルスタンダードがオープンしたんじゃ
軽井沢よりこっちのほうがいいなぁ~~~

[PR]
by rikabean | 2008-03-28 21:46 | 日常

タイムカプセル

長男とパパが作った タイムカプセル
こんな感じに出来上がりました

a0097386_19422180.jpg


ちょい短足ですが^^;;
上手に出来上がりました^^

この中には 思い出いっぱいの豆ずきんさんとマフラー豆ずきんさんが入っています
14年後壊すのもったいない気もするけど
豆ずきんさんと再会するのにがつ~~んとやっちゃいますよ

[PR]
by rikabean | 2008-03-25 19:44 | 日常

勉強机

パパが設計して1から作った勉強机が
春休み残り10日でやっとこ完成しました

a0097386_1934770.jpg


パパが作る木工品は すべてワトコオイルで仕上げてあります
とっても素敵に出来上がり 私が欲しいくらい^^;;;

次は次男のお絵かきテーブル作ってもらう予定です^^


おもちゃ入れのベンチ 下半分がハンガーかけで上が扉つきのクロゼット
キッチンのオーブンの上に収納棚 キッチン壁に取り付け型の調味料入れ&棚
作るのに時間かかるけど(製作時間あんまりなくて)
その場所にあった 使いやすい家具を作ってもらえるので助かります^^

[PR]
by rikabean | 2008-03-25 19:44 | パパの木工品

初嫁入り!!!

豆親さんの Sさんから
ぬあんと 豆ずきんさんが 送られてきました

それも 4人ですよ!!!4人!!!!

a0097386_20182891.jpg


私はお嫁に豆ずきんさんを行かした事はあっても
嫁にもらったことがなかったので
超 超 ハッピーです!!!!

ちょんちょんほっぺの豆ずきんさん
大好きメガネの豆ずきんさん
春!!って感じの豆ずきんさん
そ し て ブタ鼻 極小豆ずきんさん

やぁ~~~ん
豆ずきんさん お嫁にもらうって
こんなにこんなに嬉しいものなんですね!!

Sさん 本当にありがとう!!!
大切にしますね^^

これで豆ずきんさん いっきに120人になりました

Sさんは ぬあんと 私よりもたくさんの豆ずきんさんをお持ちの豆親さんです
すごいです!!!

[PR]
by rikabean | 2008-03-24 20:27 | 豆ずきん

やっちまったよ

豆ずきんさんの ラブラブミニカード
保存用に1セット欲しかったので おやつさんで ぽちる!

a0097386_20151891.jpg


ミニカードセット・・・読本とのセットのね
欲しいなぁ・・・・
でも
読本すでに4冊在庫あるんですが・・・・


ぽちり!

a0097386_20153225.jpg


いいんです
実物みたら めちゃくちゃ可愛い!!!
買ってよかったですよ

ささ
みなさん
読本とミニカードのセット いかがですか??

[PR]
by rikabean | 2008-03-24 20:17 | 豆ずきん

お返しに

Nちゃんママから 髪飾りのお礼にと プレゼントもらっちゃいました^^

a0097386_2011636.jpg


可愛いラッピング

a0097386_20112016.jpg


おぉ~ラッピングに ぐぅ!な紐!

ありがとう~~~

[PR]
by rikabean | 2008-03-24 20:15 | 日常

春休み

春休みに突入し 今日は仲良しのHちゃんが遊びにきてくれました
ママさんが お仕事なので朝8時から来てくれました^^

休みだと遅くまで寝ている 子供達&私^^;
早起きできるし 長男も次男もHちゃんと一緒に遊んで うるさくないし
遊びに来てくれたほうが助かります♪

さっそくwii Fitで 遊び
午後 次男がお昼寝をした後は 静かにHちゃんの髪飾りを3人で作りました

a0097386_2055127.jpg

Hちゃんが布を選んで 息子が作った分

a0097386_2062663.jpg

これはHちゃんが作った分

a0097386_2064841.jpg

こんな感じに自分でラッピング(花のゴムは私が作ってあげました^^

a0097386_2073789.jpg

こっちは息子がラッピングしたもの

クルミぼたんで作る髪飾り 簡単だし 自分で作れるので喜んで二人とも作ってました

さて~明日も8時からHちゃんが来るのでお弁当持って4人で公園にレッツらゴーです^^

[PR]
by rikabean | 2008-03-24 20:09 | ハンドメイド

NEW豆ずきん

先日 mittenさん で販売された特大豆ずきんさん
今日届きました~~~

a0097386_19582689.jpg


横目が色っぽい豆ずきんさん
ストライプと 荒めのさわり心地の抜群の布で
さっそく 次男が むぎゅっ!!してました

豆ずきんさん 116人になりました

[PR]
by rikabean | 2008-03-24 20:00 | 豆ずきん

卒園式

3月22日は 長男の卒園式でした

4年通った保育園
最初は泣いて泣いて・・・・
2歳2ヶ月から入ったので泣くのは当然なんですけどね・・・

毎日涙と鼻水とでぐしゃぐしゃの息子を置いてくるのは辛かったです^^;

卒園式入場で 息子と私は並んで入場し 真ん中でお互い向き合い一礼して
お互いの席に行くはずが・・・・

息子は緊張のためか 一礼せず どんどん自分の席に行ってしまい(おいおい
「お~~い」と呼び 息子慌てて戻り 一礼^^;;
くすくすと笑い声が聞こえ
母はしょっぱなから恥ずかしかったです^^;;;;

卒園証書を息子がもらい将来の夢を言い
私に「ありがとう」と証書を渡した後 一言子供へメッセージを言うのですが

息子の将来の夢は 大工さん(え?そうなの??
私から息子へのメッセージは「卒園おめでとう」(それだけでした

だって・・・
卒園児の名前を呼ぶ先生
しょっぱなから 涙声なんだもん・・・・

息子は後ろから2番目なのに
最初から泣いてしまいました(T T)

なのでメッセージも「卒園おめでとう」しか思い浮かばず・・・・

もちろん卒園児が歌う

「さよなら僕達の保育園♪」
たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね
何度笑って 何度泣いて 何度風邪を引いて
たくさんの友達と ここで遊んできたね
どこで走って どこでころんで どこでケンカして

さよなら僕達の保育園
僕達の遊んだ庭
さくらの花びら振る頃は
ランドセルの一年生

たくさんの毎日を ここで過ごしてきたね
嬉しいことも 悲しいことも きっと忘れない
たくさんの友達と ここで遊んできたね
水遊びも 雪だるまも ずっと忘れない
さよなら僕達の保育園
僕達の遊んだ庭
この次ぎ遊びにくるときは
ランドセルの一年生


めちゃめちゃ泣きました(T T)


あんこ先生(あだなです)^^
本当に本当に大変だったことと思います
あなたのおかげで みんな元気に巣立つことができました
一年間ありがとうございました


最後は記念撮影です

a0097386_1947174.jpg


a0097386_19473219.jpg

仲良しのHちゃんともパチリ!

4年間頑張ったね
ここまで大きくなってありがとう
もうすぐ一年生
ずっと優しいあなたのままでいてください

[PR]
by rikabean | 2008-03-24 19:57 | 日常

こけしドール!!!

今日届いた物

えっと なんか頼んでいたっけかな?
通販で購入したものだっけかな?(最近物忘れ激しいので^^;

と開けて見ると

カウプレで当選した チェリー☆さんからぬあんと たかぼんさんのブログで可愛いなぁ~と思っていた こけしドールさんが届きました~~~~~

a0097386_15211880.jpg


こんな可愛い箱から

a0097386_15213524.jpg


こけしさんが二人!!!

ぎゃぁ~~~~ 可愛い!!!実物めちゃ可愛い!!!
実物に会えると思ってなかったのでめちゃめちゃ嬉しいです!!
あぁ~ツボです 

チェリー☆さん 素敵なプレゼントありがとうございました!!!
嬉しいな~嬉しいな~  さっそく飾りましたよ~~~
大切にしますね☆

いつか豆ずきんさんのイベントでお会いできること楽しみにしてます!!

[PR]
by rikabean | 2008-03-19 15:26 | 大好きな物