まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日保育園お休みして・・・・

ぬあんと長男くんが銅賞を取ったということで
消防署の標図 標語コンクールの表彰式に行ってきました
3つの市の合同コンクールで選ばれたんです

最優秀賞1人
金賞2人
銀賞7人
銅賞28人でした

銅賞だけど 生まれて初めての賞状ですよ!!

a0097386_18545874.jpg


同じ保育園からもう一人女の子が銅賞で選ばれました^^

a0097386_18562644.jpg


はしご消防車と一緒にぱちり!

長男の力作はこちら

a0097386_18572585.jpg


上手に描けていてびっくり!
保育園最後のいい思い出になりました

[PR]
by rikabean | 2008-02-29 19:00 | 日常

買っちゃった

ずいぶん前に1万円で買ったミシン
だいぶガタがきていたので 以前から買おうか迷っていたミシンを買っちゃいました

a0097386_18473275.jpg


そうです!
ジャパネットたかたのミシンです~
フットコントローラー、大型テーブル、ラウンドカッター、糸&ボビンセット
いたれりつくせりのセットですよ~

マンダリンイエローを買いました^^
さぁ~長男の小学校入学のために体操着入れやらランチョンマットやら
はりきって作らなきゃ~

[PR]
by rikabean | 2008-02-29 18:50 | 日常

ロボッ人

みなとものイベントには行けなかったんだけど
ぬあんと 欲しいなぁ~って思っていたロボッ人が ロボッ人のサイト で通販してるとのことで
さっそく 見に行くと

おぉ~ 可愛いのがたくさん!!
迷ったけど スミレちゃんに決めました

a0097386_20122554.jpg


ラッピングも可愛い!!

a0097386_20124312.jpg


ロボッ人のスミレちゃんです
ピンクのリボンがチャームポイントです^^

[PR]
by rikabean | 2008-02-27 20:14 | 大好きな物

当たった

パパ&おとんの晩酌のビールについていたシールを集めて
懸賞に送ったのが はて?いつだったかな・・・・・

出したことすらすっかり忘れていた今日
こんなものが届きました

a0097386_2041514.jpg


せっかくシールが付いてるんだしってな感じで
別に欲しかったわけじゃないんだけど当たっちゃいました^^;

パパ予想外にも喜んでるし^^
なにげに欲しかったみたいです^^;

応募したのは私ですけど・・・・

さっそくいつもはビールは缶のままだったのを
このタンブラーで飲んでました

[PR]
by rikabean | 2008-02-27 20:09 | 日常

キャスキッドソン

ずっとマザーバッグとして使っていた cluetoさん のリネンバッグ

すっごく気に入って使っていたんだけど ちょいとへたり気味・・・
なのでキャスキッドソンのオイルクロスのバッグをずっと物色してたんだけど
心惹かれるものが無くて買わずにいました^^;

が!!!
キャスの2008春の新作に おぉ!と思うバッグを発見!!

さっそく買いました^^

a0097386_21142627.jpg


両サイドにポケット付いてるし 内側にもファスナーポケット付き
肩にもかけれて ファスナーできっちり閉められる


次男の着替えとオムツセットとタオルとマグとエコ袋4つ入れると
もう何も入らないですがとっても使いやすそうです^^;

[PR]
by rikabean | 2008-02-26 21:19 | 大好きな物

届いた♪

WESTFIELDのReiさん から 届いたもの

そ れ は これ!!

a0097386_13292743.jpg


先日 ショップで買った物です~~~

今回はプレビュー無しでいきなりオープンとのことで
朝からワクワクワクワク

狙っていたものが無事買えました!!

a0097386_13304258.jpg


ソーイングセット
めちゃめちゃ可愛い!!!
ふわふわ&くたくた
羊毛くまのアップリケも可愛い!!
中の布も すっごくさわり心地いいし 可愛い
ピンクッションも羊毛なんですよ~
これからは これを持ち歩きます^^

a0097386_13325751.jpg


羊毛ミニがまぐち
ちっこくて可愛いです
羊毛っていいなぁ~~
何を入れようか悩んじゃいます

WESTFIELDのReiさんの作品は 本当に大好きです!
ナチュラル好きなら 絶対ツボです!ツボ!!

[PR]
by rikabean | 2008-02-24 13:39 | 大好きな物

ふみの日

ふみの日に記念切手買いました

a0097386_13255159.jpg


まんが日本昔ばなしの切手です

子供の頃 毎週見てたなぁ~
去年だか 一昨年だったか TBSで再放送してたのに終わっちゃったし・・・・・

長男も大好きだったし もっと放送してくれたらいいのに~

[PR]
by rikabean | 2008-02-24 13:34 | 日常

マフラー

おじいちゃん おばあちゃんのぺあ豆ずきんさんに
マフラーを作ってあげました^^

a0097386_13234396.jpg


もうすぐ3月
そろそろ暖かくなってきてほしいものです

[PR]
by rikabean | 2008-02-24 13:24 | 豆ずきん

バレンタイン

テレビでは何日も前からバレンタインのことばかり
普通にお勤めに出ているパパさんは会社の人からチョコ貰ったりするんでしょうが

うちは・・・・・・自営業・・・・・
家族では私以外は皆男・・・・・・

私があげなきゃ可哀相?なので
今年は男4人で食べれるように チョコブラウニーを焼きました

a0097386_13152617.jpg


パパ「おぉ!おいしそうだなぁ~」ととっても嬉しそうに食べました^^
去年はなんにも無しだったから期待してなかったのかな?
こっそり作って正解だった~

長男が女の子からチョコを貰ってくるのは
いつになるんだろうなぁ~

[PR]
by rikabean | 2008-02-15 13:22 | 日常

頼まれ物

前に花のモチーフのヘアゴムをプレゼントしたKママから
また作って欲しいと頼まれたので作りました

a0097386_14562264.jpg


今回は毛糸を使って編んだのとクルミボタンで作ったものとレース編みのもの

毛糸で作ってみたら編み方は一緒なのにふんわり可愛くできたので
もう一つ編み まだ渡していないNママの方にも追加で入れました^^

a0097386_1501037.jpg



Kママのはこんな感じにラッピング♪

a0097386_1504015.jpg


今日のお迎えのとき渡す約束してるので喜んでくれるか楽しみだぁ~~

[PR]
by rikabean | 2008-02-14 15:02 | ハンドメイド