まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NEW豆ずきん

特大の豆ずきんさんが届きました

a0097386_16295638.jpg


ピンクの生地が可愛いです
これはパパが買ってくれた豆ずきんさんです

この前のぺあ豆ずきんさんもパパが買ってくれました^^
パパありがとう

豆ずきんさん 109人になりました

[PR]
by rikabean | 2008-01-30 16:36 | 豆ずきん

一足早い

バースデープレゼント買ってもらいました♪
koosのolmというスエードのブーツです

a0097386_1623445.jpg


すっごく可愛いです!!!
あぁ~早く履きたいなぁ~

スキニージーンズをインで履くと可愛い♪

パパありがとう~

[PR]
by rikabean | 2008-01-30 16:25 | 日常

保育参観

26日は長男最後の保育園参観の日でした
年長さんは朝8時30分に登園して タイムカプセル作りです

埋めるわけではなく家に持って帰るみたいですけど
20歳になったときに開けるということらしいです

a0097386_16154299.jpg


中身は思い出の品と子供へのメッセージとカセットテープです
長男はポケモンバトリオのチップとムシキングのハンカチと
通園バッグについていた豆ずきんを
私はマフラーをつけてあげた豆ずきんを
缶の中に入れて粘土で好きな形に仕上げます

a0097386_1616123.jpg


パパはディアルガを作るといって前日から下準備をしていました
頑張ったかいがあり 男の子達が「おぉ~ディアルガだ!!」「すげぇ~」
と言ってくれるほどの力作になりました(画像は忘れちゃった^^;

乾いたら色を子供が塗るのですが完成が楽しみです!!

14年後・・・・・どんな風に成長してるのかな
豆ずきんを懐かしく思ったりするのかしら???

[PR]
by rikabean | 2008-01-30 16:21 | 日常

ぺあ豆ずきん

ぺあ豆ずきんさんが雪降る今日
福山通運の方が届けてくれました
玄関先でつるっと滑って お尻をしこたま打ったようで・・・・・
私も雪が降ると何度も玄関先でつるっとやります・・・・
大丈夫だったでしょうか・・・・心配です^^;

さてさて 肝心のぺあ豆ずきんさん
ラブラブで可愛いです!!

a0097386_16233653.jpg


kuuさんのイラストのパッケージがまたまた可愛い!

さっそくラブラブな二人にマフラーを作ってあげました

a0097386_16243899.jpg


どうでしょ?
ますますラブラブで可愛いでしょ?

豆ずきんさんは大人気で毎回買えない方もいらっしゃるようです
特に遠方の方はネットでしか買えないので・・・・
私も豆ずきんさんをゲットするのに必死です
1週間以上前からカート購入の練習をしています

打ち込みが早いもの勝ちじゃないお店もあります
ただそのお店は毎日チェックして豆ずきんさんが入荷されたら
すぐに問い合わせをすれば豆ずきんさん購入できます
私も最初は購入できなかったのですが
色々やってみた結果購入できたんです

[PR]
by rikabean | 2008-01-23 16:37 | 豆ずきん

葡萄ランプ

久々にビーズランプを作ってみました

今回は ガーネットカラーのドロップビーズを使いたかったので紫の竹ビーズを使いました

a0097386_1459922.jpg


こんな感じで 葡萄色のランプが出来上がりました♪

電気をつけるとこんな感じ
a0097386_14595413.jpg


実際はもっとキラキラして綺麗なんですよ~

[PR]
by rikabean | 2008-01-14 15:01 | ビーズランプ

ベアズ・ハウス♪

先日の裏marmelo*でゲットしたベアズ・ハウスが届きました!!!

a0097386_12192172.jpg


可愛いぃぃ・・・・
今回はマスコット付きなんですよ!!!

a0097386_1220460.jpg


ベア姉さん 誰かを思っているのか 窓辺で頬づえ付いてます(おセンチですね)

a0097386_12211419.jpg


ちびベアくん あひる?に風呂敷き渡してます・・(中身が気になる)

a0097386_122239100.jpg


ベアパパとママ 仲良く花を観賞していて幸せそう
ちょうちょのボタンが これまたいい感じですよ

a0097386_1224427.jpg


新しいmarmelo*のタグ カリンの形が可愛い~
この作品は940番目でした

a0097386_1225868.jpg


くま友のベアくん 豆ずきんさんと初対面!
ちゃんと肉球があるんですよ!!!
肉球好きには たまりません><

あぁ~~すっごく素敵なベアズ・ハウス 伝わりましたでしょうか?

これでmarmelo*作品は12点になりました

実は作品以外にも大切にしているものがあるです

marmelo*の作品には いつもテルミさん直筆のメッセージカードが付いているのですが
そのとき購入した作品のキャラクターが直筆で書かれていて可愛いんですよ
その作品への思い入れとかも書かれていて
購入できたときは メッセージカードを見るのも楽しみにしています^^


a0097386_1242518.jpg


肉球 ピンクで可愛いでしょ?
[PR]
by rikabean | 2008-01-12 12:40 | 大好きな物

明けましておめでとうございます&初豆

明けましておめでとうございます

今年の初豆さんが こぶた洋品店さん から届きました

a0097386_14245678.jpg


親子豆ずきんさんと同じ生地のオレンジ豆ずきんさん
ものすごく個性的なお顔しております

赤い生地の小豆ずきんさん
控えめな笑顔だけど 彫が深いです(笑
しっかりした生地でお尻に白い花の模様がキュートです

小粒っこの豆ずきんさん
イチゴ模様の生地がなんともいえず可愛い!!!
二重あご&つぶらな瞳&ほっぺ&小粒・・・・
言うことなしで激可愛いです

今年も豆ずきんさんで始まり豆ずきんさんで終わりたいです♪
豆ずきんさん共々今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

豆ずきんさん 106人になりました

[PR]
by rikabean | 2008-01-06 14:26 | 豆ずきん