まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パパのハンドメイド

木製トーマスの駅やらを収納するのに
パパが得意の木工で作ってくれました♪

a0097386_175778.jpg


底には見えないようにキャスターが付けられていて
ソファーの下に簡単に出し入れできます
本当にパパは木工得意なんですよ~(すごでしょ?)

次は長男の勉強机を作る予定なんです
はたして入学までに間に合うのか???

[PR]
by rikabean | 2007-12-30 17:07 | ハンドメイド

昨日は・・・・

冬物を買いに 軽井沢アウトレットに行ってきました
朝8:30に出発して 10:30には着きました
雪が心配だったけど 暖冬のせいか 雪にはならず雨でよかったです

まずは L.L.bean
長男がダウンのベストが欲しいというので探すと
兄弟でおそろいで着れるのがあったので購入♪
a0097386_16454180.jpg

リバーシブルになっていて 二人で着ると可愛いです~

次男のトレーナーもちょっと大きめだけど1000円なので購入
a0097386_16464743.jpg


そして 兄弟の靴下と長男の手袋とパパの靴下
a0097386_16472039.jpg


あとは今年購入したL.L.beanのソファーカバーと同じ色のものがあったので
一人掛け用のカバーだけど廃盤色なので買っておきました

パパがノースフェイスのフリースのジャケットが欲しいというので(こちらがメイン)
ノースフェイスに・・・・・

欲しい感じの物があり サイズもぴったりなので購入♪
a0097386_16501233.jpg


ついでに長男のジャンバーが小さくなってきたので物色してると
すごくいいジャンバーがありました!
a0097386_1657141.jpg


完全防水だし、中のダウンジャケットがファスナーで外れて一枚でも着れるし
重ねて2枚でも着れる 中のダウンも一枚で着てもかっこいい~~~
来年は小学生になる長男
スクールバスのバス停まで歩いていかないといけないんです
標高1000mのところに住んでいるので冬の寒さは半端ないです
なので スキーにも着れるようなジャケットじゃないと寒くて可哀相・・・
13000円とちょっと高目だけど 2~3年着れるので逆に安いかも

PUMAで次男の靴も購入
a0097386_16592585.jpg


このカラーめちゃ可愛いです!!

えっと私のものは1つも買ってないです・・・・
でもずっと欲しかったHenry Beguelinのバッグ買ってもらったのでいいんです
なにも欲しいものもなかったしね^^

[PR]
by rikabean | 2007-12-30 17:03 | 日常

おいしい!!!

100豆記念に コメントをくださった たかぼんじゅーる☆ さんに
うちの特大豆ちゃんをプレゼントさせていただきました~~~

そしたら こんな物が送られてきましたよ

a0097386_14301687.jpg


南国カフェのお菓子
めちゃくちゃ おいしかったです
素朴で体が喜ぶお菓子ですよぉ~~

おいしい紅茶と可愛いコースターでさっそくお茶しました^^

たかぼんさん ありがとう~~~

[PR]
by rikabean | 2007-12-25 14:33 | 大好きな物

当選しました

うちの愛娘のSUNが以前食べていたぺディグリーチャムミキサー
パッケージが新しくなった記念に 
エコバッグ付きぬいぐるみプレゼントやってました

今はユーカヌバを食べているんだけど・・・・

可愛い・・・・・・

欲しいなぁ・・・・・

ってなことで 子犬用の小さい袋を買って
ユーカヌバとまぜまぜしながら食べさせて
なんとかバーコード3枚
1枚で一回応募できるので 3回葉書き出したところ

a0097386_14245685.jpg


はい 
2個当たりました
応募数少なかったのかな????

ゴールデンレトリバーのぬいぐるみにしては
色が茶色すぎるのは気のせいでしょうか???

[PR]
by rikabean | 2007-12-25 14:27 | 日常

NEW 豆ずきん

到着ほやほやの豆ずきんさん達です

a0097386_14162316.jpg


パパに頼まれていた メガネ豆さん
はんなりピンクが可愛い豆さん
薄いほっぺと横目が素敵な豆さん

あぁ・・・・・どの子も可愛い・・・・・

豆ずきんさん 103人になりました

[PR]
by rikabean | 2007-12-22 14:20 | 豆ずきん

キラキラくまさん

MOLYさんに 注文制作してもらった キラキラくまさんです

a0097386_12435973.jpg


思っていたよりも 大きくてちょっとびっくりしましたが^^;
大きめがこれまた可愛いです

一緒に入っていた直筆のお手紙にネコとクマのイラストが書いてあって嬉しい!!!

お腹の×が なんとも言えずにキュートです

[PR]
by rikabean | 2007-12-22 12:50 | 大好きな物

NEW豆ずきん

昨日届いた 特大豆ずきんさんです

a0097386_12403150.jpg


ちょっと小ぶりで 可愛いです
 
これで豆ずきんさん 101人なんですが
一人 お嫁に行ったので この子を入れて100人です

[PR]
by rikabean | 2007-12-22 12:42 | 豆ずきん

100豆ずきん 集合!

100人目の豆ずきんさんが到着したので
さっそく全員集合写真です

a0097386_12355872.jpg


100人個性それぞれで ほんとうに同じ子は一人もいないです

a0097386_12365513.jpg



a0097386_12374358.jpg


並べるの結構大変でした・・・・・

撮影後 片付けるのに とりあえず ザルにいれた状態がこれ
a0097386_12391827.jpg


今年もたくさんの豆ずきんさんに癒されました~
来年もいろんな豆ずきんさんとの出会いがありますように・・・・・

[PR]
by rikabean | 2007-12-18 12:44 | 豆ずきん

NEW豆ずきん

とうとう100人目の 豆ずきんさんが届きました

a0097386_12335611.jpg


クリスマスカラーに ちょんちょんほっぺが可愛いです

[PR]
by rikabean | 2007-12-18 12:34 | 豆ずきん

NEW豆ずきん

mittenさん から届いた豆ずきんさんです

a0097386_1304427.jpg


ヒイラギ模様とオレンジのほっぺが 可愛いです


豆ずきんさん 99人になりました

[PR]
by rikabean | 2007-12-15 13:02 | 豆ずきん