まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

変えました

夫婦揃って、機種変更しました^^

a0097386_2211089.jpg


黒はパパ 白は私です
SONYが大好きなパパなので 携帯はずっとSONY
今回もSONY

ちなみに保険もSONY生命^^;

[PR]
by rikabean | 2007-10-31 22:03 | 日常

ファーストシューズ

次男のファーストシューズが届きました♪
L.L.Beanのベビーシューズです

a0097386_1672613.jpg

a0097386_1673517.jpg


ビーンブーツのベビー用になっていて可愛いです
裏の滑り止めも 犬の足跡とロゴで可愛い!!!

倉庫にしまってあるビーンブーツ引っ張り出して履こうかな・・・・・(カビだらけだと思うけど^^;
昔、馬の牧場をやっていたとき作業用にビーンブーツを夫婦で履いていたんだけど
辞めてからは一度も履くことなく・・・・二人合わせて6足(もったいない・・・
今はタウン用のビーンブーツスライドを二人で履いてます^^

[PR]
by rikabean | 2007-10-25 16:15 | 日常

寒くなってきたので

新しいストールを作りました
リネンのストールしか作ってなかったので
今回は暖かいダブルガーゼで作ってみました

a0097386_16133664.jpg


3重に巻けます^^

[PR]
by rikabean | 2007-10-21 16:14 | ハンドメイド

NEW豆

雑貨mitten さんから届いた 豆ずきんさんです

a0097386_1681858.jpg


チェックのボディーが可愛いです^^
先日 ふと 家には豆ずきんさん 何人いるのかなぁ~と数えてみたら
84人いました!
プレゼントした豆さんを足すと 92人です!

今日NEW豆さんが来たので 85人になりました~
100人になったら みんなで記念撮影しようかな~

[PR]
by rikabean | 2007-10-21 16:12 | 豆ずきん

パッケージ買い

昨日買い物に行ったら
こ~~んな納豆を発見!

a0097386_1652119.jpg


買っちゃいました^^
アルプスの少女ハイジ(懐かしい~
でも 1個がものすごく少量で
本当に子供の一人分って感じ・・・・

[PR]
by rikabean | 2007-10-21 16:07 | 日常

エコ

金曜日に 某番組で マイ箸の特集やってました
見た人多いかなぁ~

エコバッグは 食品用に1 その他に2と いつも3枚は持ち歩いています
マイ箸 知っていたけど 私とパパと長男用とで3膳持ち歩くのを
考えることすらしなかったんだけど・・・・

番組を見ていたら 1個の箸入れに2膳分入って とっても可愛いお箸が紹介されていて
おぉ~~~これなら3膳分 持ち歩いても邪魔にならなさそうだし
色合いも可愛いしで 欲しい!!!

若い人の間では(10代や20代 ちなみに私は33歳^^;)
エコというより おしゃれ感覚で持ち歩いてるそうですよ~
おしゃれだろうが マイ箸持ち歩くなんて いいじゃない~
継続するともっといいんだろうけど やらないよりは絶対いい

ナチュラルローソンで売ってるらしいのでネットで調べてみる(山梨には1軒もないです)
ナチュラルローソンのHPでは買えない・・・・諦めるしかないのか???
と マイ箸の説明文にリンクがあった!!!

マイ箸推進プロジェクト
ここで通販可能だった~~~~
色がたくさんあって悩んだけど とりあえず箸ケース2個と4膳の箸を買いました♪

a0097386_15301260.jpg


可愛いし エコだし 言うことなし!

[PR]
by rikabean | 2007-10-14 15:32 | 日常

楽しかった♪

昨日は ママ友とランチをしてきました♪
同じ病院で私は帝王切開だったので9月14日MさんとYさんは16日に出産して
5日間 ともに入院生活を送った友達です^^

同じ県内だけど 私の家は車で1時間と離れているのと
一人で運転できないので なかなか会えないんだけど
今回は一人で頑張って運転してきました

心配してたよりも ずっとスムーズに行けました
久しぶりの再会が嬉しくて ランチの写真取り忘れました・・・・・


a0097386_1440121.jpg

a0097386_1440122.jpg

お子達の写真もこれだけしか撮ってないし(馬鹿!
おしゃべりに忙しくて・・・・
みんな大きくなったね!!

プレゼントも喜んでくれました~
豆ずきんセットも喜んでもらえてよかった♪

一人で運転して行けるのがわかったので
これからはビューンと行っちゃいます!

[PR]
by rikabean | 2007-10-12 14:42 | 日常

空手

長男君 先月の終わり頃から空手始めました
胴衣がやっと来たので 道場で写真をパチリ!

a0097386_19245765.jpg


左が長男です
右は同級生です・・・・(頭1個ぶん 身長差あります・・・

胴衣大きいよね・・・・先生・・・・
「あのぐらい大きくないと すぐに小さくなっちゃうからね」と先生
でも・・・それにしても大きくね?

[PR]
by rikabean | 2007-10-10 19:28 | 日常

可愛いぃぃ

日記を読んでいて ずっと欲しいと思っていた MOLYさんのぬいぐるみ

先日ネットショップをオープンされたので さっそく購入!!!
今日届きました♪

a0097386_1921380.jpg


可愛いでしょ????
ピンクのわんちゃんは ネットショップでは初めてのお客様ってことで
プレゼントしていただきました~~~

写真ではわかりずらいと思うけど ちゃんとまつげがあるんですよ~
さっそく豆ずきんマンションの上に飾りました♪

[PR]
by rikabean | 2007-10-10 19:23 | 大好きな物

出来た~

Mさん用のコースターは 緑かピンクで悩んで ピンクにしました

a0097386_1944987.jpg


ピンクも可愛いねぇ 

こんな感じにラッピングして 準備完了♪
a0097386_19451826.jpg


喜んでくれるといいなぁ~~~
[PR]
by rikabean | 2007-10-07 19:46 | ハンドメイド