まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

急に寒くなってきたので

運動会の後 急いでお昼を食べてから
近所のアウトレットに 次男の秋服を買いに
一人雨の中 車でブゥ~~~ン

しばらく行かない間に お店は増えてるは お店の場所が変わってる・・・・
雨降ってるのにぃぃぃ

最近お気に入りの ドラッグストアーズがアウトレットにあるので行ったんだけど
半袖しかないじゃん・・・・・

私は長袖を買いにきたんだっつ~の!!
雨の中 あっちこっちウロウロしてこれだけ買ってきました

a0097386_18255136.jpg


とりあえずはいいかな・・・・
これだけ買って15000円  安い!!
こういうときは近所にアウトレットがあると便利だね
一人で買い物に行ったので ついついMALAIKAへ・・・
可愛いワンピースがあったので2着購入(内緒内緒
前は興味なかったお店だけど 今は何時間でも見てられる感じ
また一人で行こうっと

[PR]
by rikabean | 2007-09-30 18:31 | 日常

保育園 最後の運動会

昨日運動会だったはずが、雨のため順延・・・・
今日も雨だったので 明日の月曜日に参観自由の園児だけの運動会になるはずが
小学校の体育館が借りれたので 急遽 やることに・・・・・(本当に急だよ)
雨ざーざーだったから、すっかりお休みモードでいたので
あわてて準備をして行く

保育園最後の運動会
頑張ったね~

a0097386_18171139.jpg


みんな頑張ったので みんな金メダル(毎年のこと)

どんどん 保育園の行事が終わっていく・・・・
来年は参加しないのかと思うとちょっと寂しかったりして・・・
まぁ~次男君が 後2年したら また保育園に行くんだけどね(笑

保育園生活4年目
大きくなったもんだね~

[PR]
by rikabean | 2007-09-30 18:21 | 日常

嬉しかった日

今日は すっごくすっごく嬉しい日でした
とても大好きな人に ものすごく大きな幸せを届けてもらいました

言葉に表せないほど嬉しかった

ありがとうございます
こんな月並みな言葉しか思い浮かばない・・・・

嬉しい気持ち 
ちゃんと伝わっただろうか?

いままでの今日は なんでもない日だったけど

今日からは私の中では大切な記念日になりました

[PR]
by rikabean | 2007-09-27 21:15 | 大好きな物

L.L.Beanのミッションフートン

楽しみにしていた ミッションフートンが届きました
パパが苦労して組み立てましたよ・・・・
組み立て方のDVDには 女性二人でらくらく組み立てていたけど
無理~~~~!!

a0097386_19489100.jpg


あぁ~~~いい感じ
フォレストグリーンのカバーもいいわぁ~
3人座っても余裕だし

[PR]
by rikabean | 2007-09-24 19:50 | 日常

ナズナの蕾

ナズナ さんからナズナの蕾が届きました

a0097386_21195651.jpg


ずいぶん前に購入した ナズナの芽と並べてみました
芽が出て ふくらんで・・・・
ちなみに ナズナの花もあるんですが 今回は蕾だけしか買いませんでした^^;

[PR]
by rikabean | 2007-09-21 21:25 | 大好きな物

大好きなグリーンで・・・・

私もパパも大好きな色 グリーン
こんな感じで出来上がりました

a0097386_10273672.jpg


なかなか いい感じ~
ミルクガラスみたいに不透明なガラスビーズ結構好きかも
電気をつけた方が もっと綺麗なんだなぁ~~

[PR]
by rikabean | 2007-09-21 10:29 | ビーズランプ

ひさまつひろこさん

ひさまつひろこさんのポスターとmannanaさんのラベンダーサシェが
vanille* さんから届きました

a0097386_20285785.jpg


この前購入したのが、小さいフレームで
今回はポスターです
大きくてとっても可愛いですよ~
ほんわかした絵  すっごく好きです
飾るフレーム買って来なきゃ♪

a0097386_20305856.jpg


こちらがmannanaさんのラベンダーサシェです
いい香り~と可愛いクマの形と刺繍
あまりにも可愛くて あと2~3個買えばよかったかぁ~と・・・・
豆ずきんさんも うっとりのいい香り~

[PR]
by rikabean | 2007-09-19 20:33 | 大好きな物

9月14日は

次男くんのバースデーでした
めでたく1歳
大きな病気もせず ここまで育ってくれてありがとう

a0097386_20192583.jpg


去年の今頃は 帝王切開で産んだのでヨチヨチ歩きしかできなくて・・・・
あれからもう1年・・・・
早いものだなぁ~~~

まだ授乳が頻繁だったときは
一日でも良いから朝まで寝てみたいと思っていたっけ・・・
おっぱい大好きだったのに おっぱいはいらないと卒乳したのがつい最近
寂しい気持ちでいっぱいになったっけ

ママと パパと にいにの所に産まれてきてくれてありがとう

[PR]
by rikabean | 2007-09-19 20:25 | 日常

二重あごさん

mittenさん から、新しい豆さんが届きました

a0097386_12355748.jpg


二重あご可愛いです^^

[PR]
by rikabean | 2007-09-15 12:37 | 豆ずきん

個展の帰りに・・・・

個展ともう一つの目的に向かう~

まずは渋谷のSPANAさん にレッツゴー

家族4人汗だくになりながら(暑いところ苦手なもんで)
なんとか到着

豆さん、ちょろっとしかいませんでした・・・・・
まぁ~想像よりも多かったけど(いないかもしれないとも思ったので)

a0097386_1215465.jpg


ひげ君はパパがすごく気に入って買うことにしました
青い豆ちゃんはお友達にお土産用に
イケメン店員さんにお金を払い(笑
次の目的地吉祥寺に~

吉祥寺でおまわりさんにL.L.Beanの場所を聞いて到着
パパのTシャツが欲しかったけど
秋物ばっかりで・・・・・・
一番の目的のソファーを購入♪
だって今なら15万が13万だっていうし、在庫1点のカバーならさらに1万引きで
12万で買えるっていうんじゃね~(大好きなグリーンのカバーだったし)

トーマスのプレイテーブル(ベット下収納用)をしまうとこないから
家を建て直してから、購入しようと思っていたものを早めに購入したんだけど・・・

あとは、長男の靴やらを購入して
次の目的地、高円寺へ♪

高円寺について、どこをどういったらわからず、携帯で調べる・・・・
あやしいお店を抜けて少し行くと、あった~~~!!!

こぶた洋品店!!!


さっそくお店に入ると、かおるさんがいましたよ~その後ろには五十嵐さんが~
はるばる持ってきたお土産を渡して
さっそく豆ずきんさんを~~~~
なんとラッキーなことに、少しだけど今日入荷したそうです!!!
行く前に問い合わせたときは、少しだけいますよ~と聞いていたので嬉しかった~~~

a0097386_12165218.jpg


眠っている豆さん、すっごくお気に入りです
ぶた鼻豆さんは長男が欲しい欲しいというので(僕専用らしいです)
小さい水玉さんは、家にいる子とおそろいなので(めでたくカップルになりました)
メガネくんは、メガネ好きなので外せません♪

14日~30日までmayu moojaさんのミニ個展があって
偶然にも作品を見ることができました(なんてラッキーなんだろ)
欲しかったエコバッグはすでに売り切れ(残念)ものすごく可愛かったよ・・・
個展のみの大きい人形を1つ購入しました
ゾウの親子がペイントされていて一目ぼれ
他にも黄色い鳥とか欲しかったけど、すでに売り切れ
作品を実際に見るのは初めてだったので嬉しかったし1つでの購入できて満足です

かおるさんも五十嵐さんもすっごく素敵な方で楽しくお話させていただきました(ファンになりましたよ)

個展が終わったらゾウ親子が届く予定です~
30日まで、こぶた洋品店に展示されているのでよかったら見てみてください~
ちなみに楽天のこぶた洋品店でも見れます~

そして新宿に戻り山梨へ~
帰りの電車も置石で新宿に着くのが20分も遅れて
出発も20分近く遅れたよ

置石なんてなんですんの???
そんなことするエネルギー、他にまわせば???

置石に振り回された一日でしたが、楽しい1日でした
付き合ってくれた家族に感謝(特にパパありがとう)

[PR]
by rikabean | 2007-09-15 12:34 | 豆ずきん