まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

来月の個展に行くのに

レスポのDXエブリ買いました♪

a0097386_20404081.jpg


軽いし、マチを広げたりできるし、斜めがけだから両手空くし~
この柄、もう日本では売り切れでなかったので、ヤフオクでアメリカの人から
落札しました。
出品画像の物を買えたので満足~
ぞうが前面に出てて、そこがよかったのだ~

EMSで発送してもらったので、送料3000円!
まぁ~欲しかった柄なのでokかな

もう1つレスポ
a0097386_20433433.jpg


8月の新作の柄なんだけど可愛いな~と思ったので
個展行くときに、エコバッグとして使おうと思い購入♪
大きくていっぱい入るので普段のお買い物にも活躍しそう

この柄可愛いから、もう1個買おうかな~~~~

[PR]
by rikabean | 2007-08-30 20:47 | 日常

木製トーマス

先日注文していた、ナップフォード駅と、きかんしゃキャディーと笑う貨車が届きました

a0097386_20371266.jpg


音が鳴るし、マイクが付いていて長男君めちゃくちゃ喜んでた

a0097386_20382639.jpg


キャディーは・・・・・
もうすでに、いっぱいで入りません・・・・・

[PR]
by rikabean | 2007-08-30 20:39 | 日常

残暑豆達

BBJさんから、豆ずきんさん届きました

a0097386_19281280.jpg


BBJさんで初の大豆販売とのことで
ゲットしました~
ピンクのほっぺが可愛い♪
緑の水玉ぼーやも可愛い♪



vanille*さんからも届きました

やっちまいました・・・・
読本&バッチセットですよ
こんな可愛い豆さんがいたので買っちゃいました

a0097386_19321694.jpg


ただいま読本の在庫2冊・・・・
バッチ3個・・・・

a0097386_19325894.jpg


緑の水玉豆さんセットは、グリーンが大好きなお友達にプレゼントです

[PR]
by rikabean | 2007-08-29 19:36 | 豆ずきん

とうとう・・・・・

今までいいなぁ~と思いつつ
手を出さなかった木製トーマス・・・

トイザラスに行くと必ず遊んでいた、木製トーマス・・・

買い出したら止まらなくなる夫婦
なんせ夫婦で集め出したら止まらなくなるもんで
買わずにいたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう、買っちゃいました

最初は、長男君がジェットエンジントーマスが欲しいといったので
じゃ~次男はパーシーを買ってあげるね~   でした

線路は100均の木製の線路使って遊んでたけど
むずむず
むずむず

欲しい・・・・

あれよあれよという間に車両&建物&線路を買い出して
とうとう・・・・

a0097386_1922530.jpg


プレイテーブル買っちゃったよ・・・・・
それも、Lサイズのベッド下収納タイプ(うちはベッドないけどね・・・

でかい・・・・でかすぎる・・・・
どこに置くん?

パパ「孫も遊ぶと思えば安いもんだよ」
私「そうね~木製だし」
馬鹿夫婦です・・・・・

まぁ~おじいちゃんがお金全部(10万ほど)出してくれたので
いいんでないかい?
全部木製トーマス買っちゃったけどね・・・・・・・・・

[PR]
by rikabean | 2007-08-29 19:27 | 日常

ビーズランプ

昨晩、なぜかなかなか眠れなかったので
一人起き出して、ビーズランプ作りました

a0097386_19113054.jpg


今回は、ワイヤーを使わずに糸で作りました
なので、ギャラリーをしっかり巻いて縫い付けました

ブルー系は爽やかだわ~

今回のやり方の方が時間がかからないことが判明!
これからは、この作り方でやろうと思います

この前作ったピンクのビーズランプも
全部解体して、新しいやり方で作り直しました

a0097386_19144876.jpg


うんうん、いい感じ~

[PR]
by rikabean | 2007-08-29 19:16 | ビーズランプ

熟睡 ZzzZzz

うちの愛娘SUN
ソファーで熟睡   いや 爆睡中を激写!

a0097386_12561017.jpg


ちゃんと、クッション枕にしてるのが、また可愛いのぉ~~
[PR]
by rikabean | 2007-08-27 12:57 | 日常

NEW豆

こぶた洋品店さんから届いた豆さん達です

今回は、特大ブタ豆さん!
a0097386_125129.jpg


確かにブタです!

手拭いのような生地の豆姉さんと、ちびまるこのお父さん(パパ命名)
a0097386_12522732.jpg


あまりにも、ちびまるこのお父さんにそっくりなので
さくらももこさんに送ってあげようかしら・・・・

[PR]
by rikabean | 2007-08-27 12:54 | 豆ずきん

ベーグル

今日は、ベーグルを焼きました
ごぼうチップ入りのベーグルです

a0097386_19334635.jpg


だって、食べるパンがないんだもの・・・・

[PR]
by rikabean | 2007-08-22 19:34 | 日常

NEW豆ずきん

SPANAさんから、新しい豆さん届きました~

a0097386_13125076.jpg

猛暑も豆ずきんで、ふっとばせ~

[PR]
by rikabean | 2007-08-20 13:13 | 豆ずきん

9日間の夏休み

長男君の保育園9日間だけ夏休みです
猛暑の中、クーラーのある、ゲームセンターや、トイザラスに非難したり
プールを日陰に出して遊んだりしてました

うちは標高1000mのところにあるのでクーラーはいりません
のはずなのに、温暖化のせいなのか、夏がだんだん厳しくなってきてます・・・
ここらへんの家にはクーラーついてるところなんてないけど
温暖化のためにクーラー必要になるときが来るんじゃないかと心配です
なので、うちでは、エコバッグはいつも3枚くらい持ち歩いてます
でも・・・・・・私が買い物に行ってるお店では、あまりエコバッグ使ってる人見かけません・・・・
一番簡単で、誰にでもできることなのにね~

無事に?夏休みが終わり今日から登園です
あぁ~~~静かだ~

a0097386_1392820.jpg

写真は、ふらっと遊びに来た、オオムラサキです(たぶん
とっても大きくて綺麗でした~

[PR]
by rikabean | 2007-08-20 13:11 | 日常