まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

親子豆ずきん

雑貨mittenさんから、親子豆ずきんさんが到着しました

a0097386_1355651.jpg


オレンジの布がなんとも言えず可愛い~
お互いを見つめ合ってる目線で
親子愛感じます~

[PR]
by rikabean | 2007-07-31 13:57 | 豆ずきん

ビーズランプ

待ちに待ったビーズが届いたので
さっそく新作作りました

今回はピンクのドロップを使いたかったので
こんな感じになりました


a0097386_16104273.jpg


今度は赤を作ってみようかな~
[PR]
by rikabean | 2007-07-24 16:11 | ビーズランプ

NEW 豆ずきん

19日にネット販売され
うちにお嫁入りした豆ずきんさんたちです

まずは、こぶた洋品店から、お嫁入りしたお二人
a0097386_22412748.jpg


大好きなメガネ君と可愛い生地の豆ちゃん
今までの豆さんには、こんな赤い子はいなかったなぁ~

そして、久々のネット販売だったSPANAさんからは、このお二人~
a0097386_22435626.jpg


むふふ♪
一番欲しかった特大ちゃんですよ~
あと、キュートなグリーンの生地の豆ちゃん
a0097386_22452492.jpg


これでうちには、特大豆さん、お二人になりました~
a0097386_22461717.jpg

さっそく新入り特大豆さんとお出かけしてきました~
今日は一緒に寝ちゃいます

[PR]
by rikabean | 2007-07-21 22:49 | 豆ずきん

プレゼント用に・・・

お友達の女の子にスタイ作りました

表はこんな感じ
赤って可愛いなぁ・・・・・
a0097386_22361225.jpg


                      

裏はこんな感じで
a0097386_223657100.jpg


女の子の物は、可愛く作れて楽しいなぁ~~

[PR]
by rikabean | 2007-07-21 22:39 | 日常

早いもので・・・・

今月の14日で次男君10ヶ月になりました(パチパチ

ハイハイのスピードは上がり、摑まり立ちも上達し、ちょっとずつ伝い歩きもするようになりました
大きな病気もせず、ここまで育ってくれてありがとう

a0097386_20154848.jpg


こんな可愛い格好で、お兄ちゃんのおもちゃを漁っていました
パパと二人で「なんて可愛いのぉぉ~」(親ばかです

これで夜中、泣かずに朝まで寝てくれたら
言うことないんだけどね(贅沢?
まぁ、おっぱいあげれば寝ちゃうので、夜泣きされるよりかは、ましなんだけどね

[PR]
by rikabean | 2007-07-17 20:21 | 日常

バタバタしてたけど・・・

ビーズが足りなくて、途中になっていたビーズランプ
今日残りのビーズが届いたので、残りを作りたくてウズウズ

しかし!今日は忙しいので無理だなと思っていたけど
21時からのジブリ映画を見るために
ドラえもん見て、クレヨンしんちゃん見て
即効、みんなでお風呂入ったら、次男君眠すぎて即落ち(笑

長男は、「魔女の宅急便」を見てて静かなので
ビーズランプの残りが出来ました~
全32本中、残り7本だったので、あっという間に出来ちゃった

a0097386_21503486.jpg


a0097386_21504530.jpg


今回はキットは使いませんでした(グリーンが無かったし・・・
パパも私も好きなグリーンで作ってみた♪

10mm×7mmのファイヤーポリッシュのドロップで
エメラルドがどうしても見つからないのでオリバインにしました

次は、パープル系か、レッド系を作ってみようと思います

[PR]
by rikabean | 2007-07-13 21:57 | ビーズランプ

食育→夕涼み会

今日は、長男君と市の食育教室に行く・・・・
うちの町には西と東の保育園があり、
毎年交互に年長さんを対象とした食育教室を行っていて
今年は、長男の保育園(西)の番だった

次男君は、パパに任せて
私と長男は朝から食育の会場へ・・・
食育の劇を見てその後は5班に分かれて、お昼ご飯を作る
人参やジャガイモの皮むきはさせたことはあるけど
包丁は持たせたこと無くて、今日は包丁も使ったので
こっちは、ハラハラドキドキ・・・・
なんとか無事出来上がり、みんなで食べる

ふむふむ、なかなか楽しく作れて、楽しく食べれてよかったね

その後は、後片付けをして、子供を保育園に送り届けた
久しぶりに会ったママと駐車場でおしゃべり(一時間も話しちゃったよ
このママは、長男と同級生の女の子のママであり
次男とも同級生の女の子がいるので、話が尽きない
上の子の話や下の子の話でついつい長話になっちゃった・・・

急いで家に帰ると、次男君は昼寝中・・・・・が!!!
すぐ起きちゃって眠いのに寝ない状態で、結局夕涼み会の時間になっちゃった(あぁ~あ

どたばたしてて、ビデオもカメラも忘れちゃった(が~ん
保育園最後の夕涼み会なのに・・・・・・

雨もなんとか降らずに、18時30分終了~

今日は朝からバタバタと忙しい一日でした

a0097386_21394680.jpg


            あぁ~愛犬とまったりする時間、幸せです

[PR]
by rikabean | 2007-07-13 21:45 | 日常

モロッコ豆様、ご到着~♪

teeneiさんのハロー!ベルベルのために
特別に作られた、モロッコ豆ずきん

こんなのがいますよ~と
ブログなどにアップされるのを見て
いいなぁ~~~・・・・・
行けるもんなら行ってるのに・・・・・(関東からじゃ遠いよね・・・
あぁ~~~~モロッコ豆さんの画像見るだけかぁぁぁ・・・・(泣

京都に引っ越したいよ・・・・・・

と思いながら、豆作家さまのHPで
入荷予定日と、こんな豆ずきん出来ましたと(おぉ

助っ人君に電話してみようか・・・・

エプロン豆さんのときも、助っ人君に頼んで買いに行ってもらったし・・・・
今日の今日だから無理だよなぁと思いつつ
一応メールで夕方行ける?と聞いてみたら、OH!行けるってさ(らっき~

お店に℡して、入荷の時間を聞いてみたら、不明とのこと
出来上がり次第、豆作家様が納品にいらっしゃるという・・・

助っ人君に電話して「あ~でもないこ~でもない」と話をしていて
もう一度お店に℡してみたら、「今さっき納品に来られました」(なに!!!!!!
「今ならお客様誰もいらっしゃらないので、チャンスですよ~」(まじか!!

即効助っ人君に事情を話し「夕方行ってもらうはずだったの、今すぐ行くってのは無理???」
と聞くと「今!?!?」(そうだよね・・・無理だよね・・・
「しょうがないなぁ~すごく欲しいんでしょ?すぐ行くよ」

まじですか?ありがとうよぉ~~~~君は男前だ!!(意味不明

今すぐ行ってくれると聞いて調子に乗って
納品予定の豆さんの画像を携帯に送りつけ
「この子とこの子があったらお願い!!」
無事、助っ人君が買ってきて送ってくれました(感謝感謝、今度おいしいもんでも送るよ~

a0097386_15551762.jpg

              こちらのお二人様です♪

a0097386_1556870.jpg

         とっても素敵なモロッコmen ターバンきっちり巻いてるよ~すごいなぁ~

a0097386_1557970.jpg

             セクシーベリーダンサー 腰の小さい鈴が鳴ります
             ベールで包まれた神秘的なお顔・・・・・

すごいです!!!まさにモロッコ!!!
いつもの豆ずきんとは全然違う独特の雰囲気かもしだしてます

助っ人君、モロッコ豆さんに、会わせてくれてありがとう

[PR]
by rikabean | 2007-07-10 16:08 | 豆ずきん

7月7日・・・・

7月7日は、パパのお友達の結婚式でした
長男君と、パパとで式&披露宴に出かけていきました
パパのお友達はここ2~3年結婚ラッシュで
今回で最後です

なので長男君が行くと、子供がいないパパのお友達にモテモテで
披露宴の出し物にも、ちょくちょく借り出され(笑
今回もエアーギターをやらされたそうです(2回目
本人、ステージでやり遂げた後、パパに「あぁ~恥ずかしかった」といってたそうで(笑

そんな感じで、じゃんけん大会にテーブルの代表で長男君が出て
なんと最後まで勝ち続けちゃった結果

a0097386_22112227.jpg


こんな大きいバラの花束をいただいたそうです
長男君、帰宅後
「ママ!お土産!」と両手に抱えたバラの花束をくれました(感動~
パパにもこんな大きな花束もらったことないよ~
っていうか、こんな大きいのは生まれて初めていただきました

いつも犬の散歩に行くと、道に咲いている花を見つけては
「はい!ママ」といってプレゼントしてくれる優しい長男・・・
台所の窓とパソコンの机には、小さいビンに活けられた小さな花がいつも飾ってあります
その花を見るたびに
いつまで花をプレゼントしてくれるのかな~?
大きくなったら「ばばあ!」とか言われちゃうのかな~・・・
としみじみ思ってしまう母でした

今年の七夕は、2007年の7月7日だったんだね~って
いまさら気が付きました(汗
なので、七夕に結婚式あげる人が多かったそうです(なるほど~

ちなみに、うちの入籍は3月10日で結婚式は6月28日・・・
ハワイで式は挙げたため、準備に時間が、かかるから入籍だけ先にしちゃった
なぁ~んも特別の日ではないため、忘れてたし

パパは入籍日はちゃんと覚えてたけど・・・・

結婚記念日って、入籍日?結婚式日???

[PR]
by rikabean | 2007-07-08 22:32 | 日常

モロッコ豆さんに会えないので・・・・・

モロッコ豆さんに会えない悲しさを
我が家の豆さんにぶつけた結果
a0097386_141608.jpg

a0097386_14161796.jpg


おまけにバッグまで
a0097386_14163928.jpg


自分で作ってあげましたよ
思ったよりも可愛くできて満足満足♪

[PR]
by rikabean | 2007-07-05 14:19 | 豆ずきん