まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

届きました♪

本日届いた豆さん達

a0097386_19492221.jpg


いやいや~可愛い(MAX ハート)

メガネ君三人になりました♪

[PR]
by rikabean | 2007-06-29 19:51 | 豆ずきん

当たった~

mofumofuさんのカウプレに当たり
mofuっこ☆てるてるが届きました~

a0097386_19441681.jpg


梅雨らしくない今日この頃ですが
活躍してくれる時が来ることを祈りつつ・・・・・

私が嫁に来たときの梅雨時なんか
ストーブがいるくらい寒かったのに
今じゃ、さっさとストーブしまえるくらい暑い
大丈夫か???温暖化・・・・・

[PR]
by rikabean | 2007-06-29 19:49 | 大好きな物

新しく・・・

3年前に作った通帳ケース
かな~りへたってきたのと
フィードサックとリネンで作りたかったので
新しく作りました

a0097386_13332297.jpg

a0097386_13334922.jpg


シンプルなファスナー式、カード入れも6箇所あるので使いやすそうです

[PR]
by rikabean | 2007-06-29 13:36 | ハンドメイド

出来たぁぁぁ!!!

この前、Lamp Lampさんでランプシェードキットを購入しました
キットじゃなくて、最初から自分でやろうかと思ったけど
なにせ、作ったことが無いから、基本がわからない・・・
やっぱり、基本を学んでから自分でデザインしたのは作ろうと

みんなが寝静まってから、ぽちぽちビーズ通したり
パパに次男君押し付けて(ぉぃ 
今日完成です!!!

a0097386_14111044.jpg


いいじゃなぁ~~~い!!!
ワイヤーでパーツを作ってつなげるので
大変だったけど、面白くて面白くて♪
ガラスのビーズと真鍮のワイヤーで出来てるので
耐熱性ばっちりですよ
ガラスのビーズはやっぱり綺麗~(うっとり

電気をつけるとこんな感じ

a0097386_14112188.jpg


素敵・・・・・
もう1セット違うキット買って作ろう!!!
自分のデザインのは、その後挑戦してみよっと~
あと、3個は作りたいなぁ~

[PR]
by rikabean | 2007-06-24 14:12 | ビーズランプ

買っちゃった~

うちにはコンポがありません・・・
音楽はパソコンで聴いてたけど
ノートなので、音悪い・・・・・
もっと手軽に音楽聴きながらハンドメイドをやりたいなぁ~
ってことで、walkman買っちゃいました♪

a0097386_13523461.jpg


機械苦手です・・・・
でもパパが得意です
なので、買った後は、パパにお任せ(ぉぃ
今は音楽もダウンロードで買えるのね~(遅れてる?
しかも1曲200円とかなのね~
便利な世の中ですね(すっかり時代遅れ?

さっそく夫婦で大好きなスピッツをダウンロードして
walkmanで聞いてます~
なぜにwalkmanかというと
パパはSONYが大好きなのです(笑
テレビもSONY
私のノートパソコンもVAIO
携帯もSONY
ビデオカメラもSONY
保険もSONY・・・・
買ったwalkmanは、パソコンのUSBにぶすっとさせばいいだけなのが
よかったんだぁ~

これで、次男君昼寝中のハンドメイドタイムは
音楽聴きながらできるわぁ~

[PR]
by rikabean | 2007-06-24 13:59 | 日常

お散歩のおともに

犬の散歩のおともに、豆ずきんを連れて行ってます
片手で握りながらだと、ウンチを取るシャベルと綱を持つと
どうにも無理があり・・・・
ウンチ処理時にはポケットに入れないといけないしで不便だなぁ・・・・

ってことで、急遽 豆ずきんポシェット?を作りました

a0097386_13462854.jpg


太っちょ豆さんのサイズで作ったので
ほっそり豆さんだとぶかぶかで落ちちゃう
紐をつけてきゅっと絞れるようにしました
ポシェットといっても、首からかけるだけなので
豆ネックレス???
これで、うちの大まめさん、どの子もぶら下げて散歩に連れていけます(むふふ

[PR]
by rikabean | 2007-06-24 13:50 | ハンドメイド

NEW豆

この前、poisさんで抽選販売された豆ずきんさん
5つ申し込んで、1つ抽選に当たりましたぁぁぁ!!!
この子です
a0097386_19222890.jpg


この子、うちの豆さんたちの中で一番の立派なお体(笑
どっしりとしていて安定感あるし、握り応え抜群です
いつも思うことだけど、画像よりも実物の方がめちゃ可愛いなぁ~
それに本当にそれぞれに個性があるんだよなぁ~

[PR]
by rikabean | 2007-06-21 19:27 | 豆ずきん

NEW豆

本日ポストに届いていた豆さんです~
a0097386_1933436.jpg


メガネっこ好きです
好きだけど、メガネっこは、まだ二人目です
本当にみんな個性があって、みんな可愛いな~

[PR]
by rikabean | 2007-06-19 19:35 | 豆ずきん

NEW豆

先日、こぶた洋品店で販売された豆ずきんセット
今回はこの子達に、来てもらいました~
a0097386_2004096.jpg


可愛いです~~~
癒されます~


次男君がつかまり立ちしそうなので、パソコンと豆ずきん達を
チクチク作業机に移動させました
a0097386_20135786.jpg

5年前にシンホリ工房さんに、オーダーメイドで作ってもらったけど
テーブルが折りたためて、とっても使い勝手が良くて、気に入ってます

[PR]
by rikabean | 2007-06-17 20:15 | 豆ずきん

手作りで・・・・

化粧水を作ってみました
カモミールウォーターと植物性グリセリンとビタミンC誘導体で
a0097386_1474790.jpg


思っていたよりも、いい感じ♪
使い始めてまだ3日
一ヵ月後変化あるかな???

[PR]
by rikabean | 2007-06-15 14:09 | 日常