まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再会♪

昨日は待ちに待った再会の日
前の晩は、わくわくで、なかなか眠れずちょいと寝不足
久しぶりに会って、しゃべったしゃべった~
5時間しゃべってたわ~
楽しかった♪
二人とも元気そうでよかった
っていうか、二人とも出産前の体重に戻ってるらしいよ・・・・
え?わたし?


出産前プラス5キロですが・・・・・
母乳オンリーなのに、減らにゃい・・・・・
と、ちとショックをうけつつ^^;


お土産のスタイは二人ともすっごく喜んでくれました
よかったぁ~
作ったかいがありました

豆ずきんは?

えと、かわいいとだけ、コメントいただきました
でもでも楽しかったな~
また再会を楽しみに毎日頑張るぞぉ


a0097386_1535774.jpg

[PR]
by rikabean | 2007-03-30 15:45 | 日常

ラベンダー

今日は生協の日
北海道ラベンダーの苗が届いたよ
さっそく、植え替え植え替え♪


a0097386_1537467.jpg


カタログではすっごく可愛いラベンダー咲いてたけど
はたして、無事、花咲きますかね?


そうそう、以前日記で、毎年買ってるけど名前忘れちゃった花
「花かんざし」っていうんだってさ

[PR]
by rikabean | 2007-03-30 15:39 | 日常

29日は・・・・

今週の木曜日は、待ちに待った再会の日であ~る

去年の次男出産の際
同じ時期に出産し、共に入院生活を送り
お友達になった人達と、半年振りに再会なのであ~る

長男出産のときは、ずっと個室&田舎の病院で、同じ時期に出産した人が
2人ぐらい・・・・
授乳のときもほとんどその二人に会えずして退院・・・・
なので、話もできなかったわ

本当は次男出産も、長男と同じところでって思ってたんだけど
産婦人科閉鎖だってさぁ~
しょうがないから、甲府の病院で産むことにしたんだけど
同じ時期に出産したひと10人ちょいいたよ
そのなかで、今でもメールのやり取りをしている二人と再会するのであ~る

ほんとうはもっと早く再会したかったけど、
私の家は遠い・・・・・・
車で1時間くらいかかるぅぅぅ
一人で運転するのは、保育園ぐらいが限度・・・

なので、パパ運転で行くしかないので
こんなに遅くなっちゃったよ・・・

再会が嬉しくてしょうがなくて
なにかプレゼント持って行こう♪
で、スタイを作りました


a0097386_1335373.jpg

a0097386_13351734.jpg

a0097386_13364977.jpg


ついでに、豆ずきんもプレゼントしちゃうわ

気に入ってもらえるかな~?

[PR]
by rikabean | 2007-03-27 13:39 | ハンドメイド

新入り豆ずきんさん

昨日ボンベイジュースさんから、運良く購入できた豆ずきん達です

a0097386_13124135.jpg


きゃわいいぃ~~~~~
特にお気に入りは、二重あご豆さんです*^^*
あぁ~   なんて可愛いのだろう・・・・・
どんどん、豆ずきんに、はまっていく私・・・・・・

豆ずきん達は、パソコンの横にあるカゴに入りこちらをじっと見ている

・・・・・・・

・・・・・

・・・

私もじっと見つめ返す・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

相思相愛だわ(むふふ)

そろそろ、豆ずきん専用のカゴも満員になってきた・・・・

なんか、素敵なカゴないかなぁ~

[PR]
by rikabean | 2007-03-27 13:22 | 豆ずきん

豆ずきん 集合

去年の出産後、ふとネットで知った豆ずきん
その可愛らしさに一目ぼれ    
が!!!
作家さんが京都の方で、実際に手にとって購入できるお店が
関西方面がほとんど・・・・
東京にも3軒ばっかあるけど、行きたくても乳児連れては行けないよぉ
いいなぁ~欲しいなぁ~と眺めていると
ネットで販売してくださるお店が何件かありましたよ~
でもでも、不定期&すぐに売り切れ・・・・

めげずに毎日チェックしてたら、購入できたよ!
独特の顔してるけど、初めて手に取ったときは嬉しくて嬉しくて♪
そのお店は、ボンベイジュースさん
初めての豆ずきんさん2人のうち1人は、おもちゃのジムにぶらさがり
毎日、次男君にぎゅーぎゅーひっぱられ、なめられてます^^;
もう一人は、ベビーカーにぶら下がってます

a0097386_1623419.jpg

豆ずきん達コツコツ増えてます
今日もボンベイジュースさんで、豆ずきんゲットできました♪
あと、4人増えます(むふふ♪

[PR]
by rikabean | 2007-03-26 16:30 | 豆ずきん

春だなぁ~

やっと暖かくなってきたので、ブログ始めました
大好きな、豆ずきんのことや、子育てのこと、ハンドメイドなどなど
ひとりごと載せていきます
a0097386_16806.jpg

この白い花、毎年春になると購入するんだけど
名前なんだっけかな???
白とグリーンの組み合わせは大好きなんです
いい匂いは・・・・・   ・・・   ・・   しませんが

[PR]
by rikabean | 2007-03-26 16:10 | 日常