まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:北欧雑貨( 22 )

ミニマグ

iittalaの商品を期間中5250円以上購入すると

貰えたTaikaのミニマグ・・・・(柄は4種で選べません

いいな~と思いつつ 期間を逃してしまいました・・・(泣

ところが久しぶりに見たネットショップで売ってるじゃないの~~~(驚

それも柄が4種類あるなか 好きなのを選べる!!!

欲しかった柄を購入しましたよ*^^*

a0097386_1705491.jpg


a0097386_1711035.jpg


ツリーに飾れるようにリボンが付いてます♪

高さ4センチ弱でめちゃめちゃ可愛いです!!!

a0097386_172372.jpg


Taika柄のキャンディーも1個付いてました

もったいなくて食べれませんけどね^^;;;

[PR]
by rikabean | 2009-12-21 17:03 | 北欧雑貨

円高で

輸入物がお安くなってますよね

私はこの機会に欲しかった食器が40%オフ&ポイント10倍だったので買いましたよ

a0097386_11301562.jpg


iittala TEEMAの21センチプレートと次男用に17センチです

iittalaのオリゴとどっちがいいか悩みましたがシンプルなTEEMAにしました

5人家族なので21センチを5枚

次男には21センチではまだ大きいので17センチを1枚だけ買いました^^

深さがあるのでパスタにもOKってところが決め手でした

まだ他にも中途半端な数しかない食器があるので

この安い機会に数を5にそろえたいな・・・・

[PR]
by rikabean | 2009-12-18 11:36 | 北欧雑貨

リサ ラーソン

北欧好きな方ならご存知の リサ ラーソンさん

はりねずみの置物が欲しいけど お値段が!><

そんな中 超お手ごろでキーホルダーが販売されたので

買ってみました^^

a0097386_205613.jpg


はりねずみとキリンです

さっそくお気に入りの棚に飾りました^^

うん、可愛いです
[PR]
by rikabean | 2009-06-18 20:06 | 北欧雑貨

marimekkoのMETSANVAKIとVIHKIRUUSU

欲しいと思ったときは すでにSOLD OUT(が~ん

だって発売されてたの約1年前だもんさ・・・

もう 売ってないよね・・・・・・・

もう手に入らないと思うと

ますます欲しい!!!!

スウェーデンに住んでいる日本人の方がオークションに色々出されているので

スウェーデンには まだ売っていないか問い合わせてみたら

なんと まだ3セットありました!とお返事が!!!

a0097386_16412769.jpg


日本で発売されていたのは

木模様のマグと、草の模様のマグセットだったけど

あちらでは、木の模様の2個セットで販売されてたみたいです

でも木の模様が2個欲しかった私は逆にラッキー^^V

船便で送ってもらったので 到着までは10日くらいかかったけど

もう手に入らないとあきらめていたので嬉しいです!!!


そして日本限定で発売されたVIHKIRUUSUも1個だけ購入しました

a0097386_16432825.jpg


イエローとピンクのセットが欲しかったけど どこもSOLD OUT(泣

あとは同じ色同士の2個セットしかなくて・・・・

たまたま1個で販売されてるお店を見つけたので即効ポチりました^^

並べると可愛い!!!

[PR]
by rikabean | 2009-03-07 16:47 | 北欧雑貨

ポットマット

ずっと欲しいなぁ~と思っていたポットマット

いつもチェックしているお店では いつも売り切れ・・・・

が!

たまたま以前グラスを購入したお店をチェックしてみたら

おぉ!!!売ってるじゃん!!

a0097386_2211314.jpg


Birgitta Bjorkさんが一つ一つ手作りされているポットマットです^^

ドーナツ柄が欲しかったので めっちゃ嬉しいです^^
[PR]
by rikabean | 2008-12-30 22:04 | 北欧雑貨

白樺のかご

ず~~と欲しかった白樺のかご

できれば毎年白樺のかごコンテストの審査員を務めていられる

職人のGalinaさんの作品がいいなぁ~と・・・

a0097386_21553011.jpg


一般の白樺のかごより少しお値段高めですが

とってもしっかりと編まれていて 正直びっくりしました@@

大切に使えば100年は持つと言われているんですよ^^
[PR]
by rikabean | 2008-12-30 21:58 | 北欧雑貨

ノルディックの

木製人形を買いました^^

a0097386_9513341.jpg


イルムス限定の白と迷ったけど

ランタン持ってる男の子が欲しかったので赤にしました^^

しか~~~し!!

昨日届いた後 HP見てみたら・・・・

値下げされてるよ・・・・(泣

1000円も安くなってるじゃん・・・・(ショックー

この際 白いの買っちゃうか?

[PR]
by rikabean | 2008-12-12 10:04 | 北欧雑貨

ちっちゃい

白樺でできている ちっちゃい靴

a0097386_9492995.jpg


3センチ弱の大きさなんです^^

小さいもの好きには たまりません

[PR]
by rikabean | 2008-12-12 09:50 | 北欧雑貨

ワイプ

めちゃんこ可愛いワイプを見つけたのでポチる・・・

a0097386_9475335.jpg


ハーフケットと同じシカちゃん^^

[PR]
by rikabean | 2008-12-12 09:48 | 北欧雑貨

ずっと

欲しかった クリッパンのハーフケット

楽天で10倍ポイント期間は終わっていたけど

期間限定現金値引きで2000円も安くなっていたのでぽちっときました^^


a0097386_14214666.jpg


ブラウンと悩んだけどグレーにしました

a0097386_14221861.jpg


裏はこんな感じでリバーシブルで使えます^^

今まで長男が保育園時代に使っていたあんぱんまんのちっこい毛布使っていたので

足は出ちゃうしで寒かったけど

これを買ってからは足は出ないし暖かいし可愛いし言うことなっしんぐぅ~

今度は大きいサイズのグリーンが欲しいなぁ・・・・

[PR]
by rikabean | 2008-12-08 14:26 | 北欧雑貨