まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:パパの木工品( 5 )

本棚

パソコンが置いてある机は脚が折りたたんで

テーブル部分がしまえるようになっているため

何回か子供達が机の脚にぶつかって脚が内側に入り

机の上の物が滑り落ちたことがありました^^;;;

前のノートパソコンじゃまだ許せるが

新しいパソコンをそんな危ない目にはあわせたくないので

パパに急遽こ~んな本棚を作ってもらいました

a0097386_1421148.jpg


こんな風に机の脚の内側にぴったりの本棚があれば安心^^

a0097386_14221369.jpg


今までは左足で机の脚を抑えつつパソコンをしていたので楽になりましたよ

a0097386_14235360.jpg


こ~いうのを作って欲しいと言うと 低価格でいいもの作ってくれるパパに感謝です^^

[PR]
by rikabean | 2008-11-14 14:26 | パパの木工品

リメイク

鉄道博物館で作った 木工の機関車を

パパが機関車トーマスのパーシーにリメイクしてくれました^^

a0097386_158620.jpg


顔は トーマスのラムネ(お菓子)に付いているプラスティックの顔を使いました

もちろん パーシーの顔です^^

a0097386_1592055.jpg


色を塗り替えて 顔をつけて 

あっという間にパーシーになりました^^

塗り始めたときは どうなることかと心配してたけど

ちゃ~んとパーシーになりました

[PR]
by rikabean | 2008-11-03 15:12 | パパの木工品

オーブンレンジ

新しくオーブンレンジを買ったとき置き場所に困り

オーブンレンジの上に色々入る棚があったら便利だな~て

デザインを書き こんな感じでお願いします~と^^

出来上がりはこんな感じ

a0097386_13381385.jpg


上の棚は扉が網になっていて
中は2段に分かれていて

上はオーブンのトレイとか紅茶の缶とか収納してあり

下の段にはコーヒーセットやら買い置きの豆とか
ケーキの型やら色々入ってます^^

作ってもらった棚の上にはシステムキッチンの収納棚があるんだけど

背が小さい私は使うことがなかったです

パパに作ってもらった棚は小さい私でも使いやすいようになっているので

本当に使いやすいんです^^

[PR]
by rikabean | 2008-09-08 13:58 | パパの木工品

アクセサリーケース

nonさん からよければパパの木工品をとリクエストをいただいたので?!

まずはアクセサリーケースです^^

a0097386_14432713.jpg


置き場所が決まっていたので ぴったりサイズで作ってもらいました

a0097386_14442840.jpg


製作をお願いした時

天然石のピアスにはまっていたので 

ピアスがいっぱい収納できるようにしてもらいました

a0097386_14453019.jpg


フックのピアスをきちんと収納できるように

トリマーで溝を作ってくれました^^

パパの木工品は すべてワトコオイルで仕上げてあります

とってもお気に入りのひとつです*^^*

[PR]
by rikabean | 2008-09-01 14:53 | パパの木工品

勉強机

パパが設計して1から作った勉強机が
春休み残り10日でやっとこ完成しました

a0097386_1934770.jpg


パパが作る木工品は すべてワトコオイルで仕上げてあります
とっても素敵に出来上がり 私が欲しいくらい^^;;;

次は次男のお絵かきテーブル作ってもらう予定です^^


おもちゃ入れのベンチ 下半分がハンガーかけで上が扉つきのクロゼット
キッチンのオーブンの上に収納棚 キッチン壁に取り付け型の調味料入れ&棚
作るのに時間かかるけど(製作時間あんまりなくて)
その場所にあった 使いやすい家具を作ってもらえるので助かります^^

[PR]
by rikabean | 2008-03-25 19:44 | パパの木工品