まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ビーズランプ( 8 )

爽やか~

久しぶりにビーズランプ作りました^^

夏に向けて爽やか~なグリーンです


a0097386_14344670.jpg



見てるだけでも 爽やか~♪

[PR]
by rikabean | 2008-07-15 14:35 | ビーズランプ

葡萄ランプ

久々にビーズランプを作ってみました

今回は ガーネットカラーのドロップビーズを使いたかったので紫の竹ビーズを使いました

a0097386_1459922.jpg


こんな感じで 葡萄色のランプが出来上がりました♪

電気をつけるとこんな感じ
a0097386_14595413.jpg


実際はもっとキラキラして綺麗なんですよ~

[PR]
by rikabean | 2008-01-14 15:01 | ビーズランプ

大好きなグリーンで・・・・

私もパパも大好きな色 グリーン
こんな感じで出来上がりました

a0097386_10273672.jpg


なかなか いい感じ~
ミルクガラスみたいに不透明なガラスビーズ結構好きかも
電気をつけた方が もっと綺麗なんだなぁ~~

[PR]
by rikabean | 2007-09-21 10:29 | ビーズランプ

プレゼント

とうとう楽しみにしていた、marmelo*の個展が明後日です
今週は、大阪に くま豆ずきんさんの旅に行ったりと、もりだくさんです

個展に行く際に、なにかお土産を持っていきたいなぁ~と思っていて
ビーズランプはどうだろ?
手作りだし喜んでくれるかな~?
と思いさっそく作家のテルミさんにメールで
インテリアのこだわりとか、好きな色とかを質問した結果
昭和レトロとか、サイケとかが思い浮かんできたので
こんな感じに作ってみました

a0097386_1113297.jpg


画像がいまいちだなぁ・・・・・
昭和レトロ&サイケっぽく出来上がったでしょうか?
自分では満足な出来なんだけど・・・・・・

個展でテルミさん本人に直接渡せるかな~~~??
行くところがいっぱいあるので、もし会えなかったらお店の方に頼むことにしよう~

[PR]
by rikabean | 2007-09-12 11:17 | ビーズランプ

ビーズランプ

昨晩、なぜかなかなか眠れなかったので
一人起き出して、ビーズランプ作りました

a0097386_19113054.jpg


今回は、ワイヤーを使わずに糸で作りました
なので、ギャラリーをしっかり巻いて縫い付けました

ブルー系は爽やかだわ~

今回のやり方の方が時間がかからないことが判明!
これからは、この作り方でやろうと思います

この前作ったピンクのビーズランプも
全部解体して、新しいやり方で作り直しました

a0097386_19144876.jpg


うんうん、いい感じ~

[PR]
by rikabean | 2007-08-29 19:16 | ビーズランプ

ビーズランプ

待ちに待ったビーズが届いたので
さっそく新作作りました

今回はピンクのドロップを使いたかったので
こんな感じになりました


a0097386_16104273.jpg


今度は赤を作ってみようかな~
[PR]
by rikabean | 2007-07-24 16:11 | ビーズランプ

バタバタしてたけど・・・

ビーズが足りなくて、途中になっていたビーズランプ
今日残りのビーズが届いたので、残りを作りたくてウズウズ

しかし!今日は忙しいので無理だなと思っていたけど
21時からのジブリ映画を見るために
ドラえもん見て、クレヨンしんちゃん見て
即効、みんなでお風呂入ったら、次男君眠すぎて即落ち(笑

長男は、「魔女の宅急便」を見てて静かなので
ビーズランプの残りが出来ました~
全32本中、残り7本だったので、あっという間に出来ちゃった

a0097386_21503486.jpg


a0097386_21504530.jpg


今回はキットは使いませんでした(グリーンが無かったし・・・
パパも私も好きなグリーンで作ってみた♪

10mm×7mmのファイヤーポリッシュのドロップで
エメラルドがどうしても見つからないのでオリバインにしました

次は、パープル系か、レッド系を作ってみようと思います

[PR]
by rikabean | 2007-07-13 21:57 | ビーズランプ

出来たぁぁぁ!!!

この前、Lamp Lampさんでランプシェードキットを購入しました
キットじゃなくて、最初から自分でやろうかと思ったけど
なにせ、作ったことが無いから、基本がわからない・・・
やっぱり、基本を学んでから自分でデザインしたのは作ろうと

みんなが寝静まってから、ぽちぽちビーズ通したり
パパに次男君押し付けて(ぉぃ 
今日完成です!!!

a0097386_14111044.jpg


いいじゃなぁ~~~い!!!
ワイヤーでパーツを作ってつなげるので
大変だったけど、面白くて面白くて♪
ガラスのビーズと真鍮のワイヤーで出来てるので
耐熱性ばっちりですよ
ガラスのビーズはやっぱり綺麗~(うっとり

電気をつけるとこんな感じ

a0097386_14112188.jpg


素敵・・・・・
もう1セット違うキット買って作ろう!!!
自分のデザインのは、その後挑戦してみよっと~
あと、3個は作りたいなぁ~

[PR]
by rikabean | 2007-06-24 14:12 | ビーズランプ