まったり のんびり ひとりごと


ひとりごとです
by rikabean
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 97 )

お楽しみ会

新型インフルが保育園でも小学校でも流行

お楽しみ会どうなるのかと思っていたら

沈静化してなんとか出来ました^^

a0097386_11381964.jpg


親ばかですが 

めっちゃ可愛かった!!!!

まだ未満児さんなので 固まりまくってまったく踊れない子がたくさんいるなか

めちゃめちゃノリノリで しかも上手に踊っていました*^^*

そして無事に終わった次の週の月曜日

新型インフル発生・・・・・

自主休園で今週一杯自宅待機^^;;;

でも仕事で忙しくて なかなかべったりできなかったので

ここぞとばかりに 次男と濃密な生活しております^^

「今日もママとLOVE LOVEする~」と次男

愛おし過ぎますね(笑

[PR]
by rikabean | 2009-12-18 12:24 | 日常

まとめてUP Part2

秋といえば・・・・・

運動会ですね?

まずは長男の小学校の運動会が9月19日に開催されました

a0097386_1521230.jpg


お天気は曇りで 肌寒いくらでしたが

子供たちにはちょうどいい感じだったんじゃないかな?

運動会前から 白組は優勝だ!と(長男は白組でした

はりきっていたとおりに 白組優勝で喜んでいました^^

いつも間にか成長している息子を見て 母はうるうるでした;;

そして10月3日は次男の保育園の運動会

前日大雨だったので体育館でやるものだと思っていたら園庭でやるとのこと(大丈夫?

天気も降ったりやんだりで・・・・(寒かった><

開会式ではうろうろする未満児さんがいるなか

直立でこなし^^;;;

かけっこもダンスもノリノリで^^

a0097386_15211640.jpg


頑張りました^^

次男の保育園での様子を見ての感想

保育園ではあんなにまじめに頑張っているんだね・・・(妙な落ち着きぶりだった・・・

家だと喧嘩ばっかりして口悪いのにね・・・・(ば~か!ってすぐ言うし・・・

意外な一面を見れて驚きでした^^

[PR]
by rikabean | 2009-10-04 15:21 | 日常

まとめてup

9月~最近の出来事までをまとめてUPです

まずは

今年の夏休みは休みなく仕事をしていたので

息子達に寂しい思いをさせてしまいましたが・・・・

お休みが取れるようになった9月に

子供たちと約束をしていたトーマスランドに連れて行ってあげました^^

a0097386_14534244.jpg


いつもタイミングが悪くて乗れたことがなかったレディーに乗れ大満足^^

平日だったこともあり飽きるほど色んな乗り物に乗れました^^;;;

a0097386_1633056.jpg


その後 いつものコースで御殿場プレミアムアウトレットに行き

ナイキで長男の靴と私のスニーカー

L.L.Beanではトート

colemanでは折りたたみテーブル

ノースフェイスでは ナップサックを買いました

しかし・・・・次男はトーマスランドで満足してくれたけど

小2の長男にはいまいちだったようで・・・・・・

もう富士急でいろんな絶叫コースター乗れる身長はあるんだけど

私もパパも怖すぎて・・・・(泣

トーマスランド組と絶叫コースター組に分かれて行動しなくちゃいけないのかしら・・・・

[PR]
by rikabean | 2009-10-04 15:03 | 日常

高速道路1000円

春休み ど~こも連れて行ってあげてないので

高速道路1000円になったし ドライブに行ってきました^^

目的地は・・・・・日本海!

徳光PAハイウェイオアシスから

日本海の海岸に歩いて行けるところがあったので そこを目指します

到着したのは夕方・・・

もう日が沈みかけでしたが

日本海に降りてみました^^;;

a0097386_16242575.jpg


思ったほど寒くはなかったです^^

ここのハイウェイオアシスは海鮮市場もあり温泉もすぐ近くにあったので

とりあえず海鮮市場でご飯を食べました

私は刺身は甘えびとイカしか食べれない人なのですが

パパの頼んだ定食についていた甘えびをもらったら美味しかったです!!!

その後 温泉に入りました

温泉 海の近くだからか しょっぱかったですが と~ってもよかったです



そして 車でお泊りして 次の日

a0097386_16303210.jpg


海で貝殻を拾いました^^

いいお天気で夢中になって貝殻を拾いましたが・・・・

海岸にはゴミが・・・・すごかったです・・・・・画像には映っていませんが^^;;;

帰りの高速の途中でハイウェイオアシスから歩いて行ける公園を見つけたので

a0097386_16312031.jpg


a0097386_16313162.jpg


この後 次男は自分でもう一回すべると言ったくせに

上まで行ったら「怖い~あぶい~」と大泣き^^;;;

優しいお姉ちゃん姉妹が「お姉ちゃんと一緒に滑ろう」といってくれたが

パニックになり・・・・・

a0097386_16353698.jpg


なんとかご機嫌が直り 動物の置物に乗る^^;;;

高速道路は特に混雑もなく 快適な旅でした

2年間とはいわず 5年くらいやって欲しいですね~

[PR]
by rikabean | 2009-04-04 16:39 | 日常

一足早い

お誕生日プレゼントをパパから頂きました^^

a0097386_14185287.jpg


SONYの新しいウォークマンです^^

色はホワイト♪

携帯もパソコンもSONYのホワイトなのでお揃~

ウォークマンの裏にパパからのメッセージが刻印されてました*^^*

家でイヤホンで聞いてると他の音とか話しかけられても聞こえないときがあるので

こんな小さいスピーカーだと どこにでも移動できるし

キッチンで料理中も音楽聴きながら出来て嬉しい!!

パパ ありがとう~~大切にするね^^

[PR]
by rikabean | 2009-01-29 14:31 | 日常

銀のマーク5枚

チョコボールをなにげなく食べたとき

銀のエンジェルマークなんぞ出ちゃうもんだから

5枚集まるまで買わされた^^;;;

a0097386_14153283.jpg


中身は・・・・・

あはは^^;;;

[PR]
by rikabean | 2009-01-29 14:17 | 日常

大変遅くなりましたが

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

次男を来月から保育園に通わせることになり

書類を書いたり出したり

健康診断受けに行ったり 血液型調べたり

保育園にあいさつに行ったり

保育園の持ち物の準備をしたり・・・・・

ばったばたしていて 新年のごあいさつがこんなに遅くなってしまいました><

決まり次第ですが 働きに出る予定なのです^^

なので、今までのように ブログを更新できなくなってしまいますが

元気でいるので心配しないでくださいね~~

Sさんから 心配しているというメールをいただき嬉しかったのと

なにも言わずに放置はいかんな!と思ったのでご報告です

[PR]
by rikabean | 2009-01-23 13:21 | 日常

今年

残りあと1日と少しですね

今年は長男が小学校に入学したので

色々とあたふたとした1年だった気がします

しか~し豆ずきんさんのイベントにも行けたし

いろんな豆親さんとも交流できたし

お気に入りの豆ずきんとも出会えたし

とても素敵な1年になりました*^^*

家族も大きな病気もなく元気に1年過ごせて良かったです^^

来年はカウントが10000にそろそろなりそうなので

カウプレができそうです~(待ってる方いるのか不安ですが^^;;;

ぜひぜひ参加してみてくださいね

当選率高めですから^^;;

今年もいろんな方にお世話になり感謝感謝です

みなさまにとって良い年末年始でありますように・・・・  2008 12 30 rikabean
[PR]
by rikabean | 2008-12-30 22:19 | 日常

サンタさんに

長男がお手紙書きました

書いたのは22日・・・・・・

いっくらなんでも遅いんでないの???

「ママ忘れないでお手紙出してね」

「もうクリスマス近いから お手紙サンタさん来る前には届かないかもよ?」と私

前に言ってた欲しいものが変更されているんじゃないかとひやひや^^;;;

もう準備しちゃってあるのに今更手紙で変更なんて無理!

こっそりお手紙見てみたら・・・・・

a0097386_1541075.jpg


なんて可愛いこと書いてるの~

サンタさんの絵も可愛いし トナカイもいるよ^^

よしよし サンタさんはこれからもプレゼントあげるからね~~^^
[PR]
by rikabean | 2008-12-24 15:07 | 日常

素敵な絵

長男君が「ママ~いいもの拾ったから いいもの作ってあげるね」

拾った???はて?

a0097386_14564289.jpg


拾った実を私の絵にぐるっと一周のりでぺたぺたと貼り付けてくれました

うるっと・・・・・きたぁぁぁぁ!!!

[PR]
by rikabean | 2008-12-24 14:59 | 日常